Chikanism

現実と非現実のあいだ

最近のツイてない話

あれ、そういえば、独自ドメインしてないのにお名前ドットコムの契約はそのままにしていたような…。

 

最近ついてなさすぎて、今日はついに家で一人で泣いてました。

従姉妹が結婚した時に、結婚祝いのお返しに素焼きのマグカップをもらったので、それを毎日ココア入れたりして使っていたんですね。

今日たまたまお昼に肉を焼いて、そしたらキッチンがすげえ焼き肉くさくなってしまって、昼過ぎに慌てて掃除しようとしたら、キッチンに置いていたそのマグカップを床に落としてしまって。一見割れてないように見えたんですけど、触ってみたら割れてました。床も凹んでたし。

ショックすぎて、でも破片もそんなに細かくなくてきれいなのでもしかしたら直せるかもしれないと思って綺麗にセットしてそのまま窓際に置いています。

直してくれるところがあるそうなので、直してもらいたいなあ…。

 

昨日、仕事をしていたら左目に違和感を感じて、トイレに行ってみたら左のまぶたが腫れ上がってたんですね。「え、めっちゃ腫れてる」と言ってみたものの、同僚にはあまりわからないようでした。(あんまり私の顔になんて興味ないんでしょうね)

調べてみたらものもらいっぽかったので、即座に家の近所の眼科を予約。昨日は日曜日だったので、今朝受診してきました。

先生が優しくて、「それは麦芽種だね」と薬を処方してくれました。そのときに目の検査も色々したんですが、視力が両目とも1.5だったので「すごいね、親に感謝しなね」とまで言ってくれました。

でも薬局に行くと抗菌薬の目薬がなくて、他の薬局まで取りに行ってくれたんですが、期限が短めでした。今はもう腫れが引いてるんですけど、一応マツエクの交換は来週くらいまで待とうと思います。悲しい。

 

体調不良で言うと、10日くらい前から酷い胃痛に悩まされていて、自分で持っていた胃酸抑制薬(H2ブロッカー)を飲んだり太田胃散を飲んだりしていたんですが、ついに耐えかねて数日前に病院に行きました。

結局胃酸分泌過多ということで胃酸抑制薬(PPI)(作用機序が違う)と、痛いときの痛み止め(ロキソニンとかは胃痛にはダメですよ)をもらいました。飲み始めてからは胃痛はなく順調です。

でも体調不良が続きすぎて辛い。

 

そして先日前髪を切ったんですが、これを機にと思ってヘアアイロンを買い換えようと思ったんですね。ずっと中学生くらいの頃から同じのを使い続けてたので、新しいのを買いました。

古いのは最高で160度までしか出せないんですが、最近のは210度くらいまで出るんですね。前髪はストレートアイロンで巻かないといけないので、2wayアイロンを買ったはずが、届いたらカールアイロンで、買い間違えたことに気づき、ショックでならない。

 

あと昨日はなぜか部屋のドアで思い切り指を挟んで、今も左手の人差し指が痛いです。

 

踏んだり蹴ったりとはこのことか、と思っています。悲しい。本当に。

 

こういうときに限って他人と自分の人生を比べてしまい、つらくなります。なんで私は普通の人生を歩めないんだろう。

気持ちリセットしたいな〜〜〜〜〜。他人と比べて、「普通の毎日」を追い求めると空回りしちゃうような気がしてます。でも難しいんだよね。

 

疲れたときはとにかくたくさん寝たい。