Chikanism

現実と非現実のあいだ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Proにしました。

こんばんは!ちかです。 聞いてください!あのね!!!! はてなブログのプロにしました。なんとなく。 独自ドメインもとった!アドセンスも申し込んでみた。審査待ち。 このブログまったくマネタイズしてなかったし、別に検索流入を意識した記事もひとつも…

11月のどうでもいい話

最近考えてるどうでもよいことをいくつか。 やめようと思ってること ・すぐに靴を脱いじゃう これは寒くて靴脱いで椅子の上とかにのっけちゃうことが多かったけど、靴用カイロを導入したら解決した。むしろ暖かいので脱ぎたくない。 ・髪を抜く ストレスなん…

Apple Watchを使って1週間で感じたメリット・デメリット!

こんにちは!ちかです。 めちゃめちゃ悩んで買ったApple Watchを使いはじめて1週間経ったので、そのメリット・デメリットを紹介したいとおもいます! 念願のApple Watch Series3!! 買ったのはこれ! Apple Watch Series 3のGPSモデル 38mmです!色はピンク…

ディスクがほとんどいっぱいです

随分前からパソコンを開くたびに右上に表示される「ディスクがほとんどいっぱいです」の文字。何度も見すぎて、整理しなくてはという感情も失せてきた。 これが慣れってやつか。 実家に住んでた頃、家の廊下を歩くお母さんの足音に怯えてた日々を思い出した…

寝られないこととか

今日は、薬理と化学の授業があった。 印象的だったのは、肩こりって肩に尿酸が溜まってるんだよって話と、現代人は運動不足だから絶対に骨粗鬆症になるよって話。運動しようね。 とりあえず、風邪をひいて、寝られません。風邪ひいたら寝ろって誰もが思うじ…

いつだってハーゲンダッツは美味しい

何かに対して腹が立ったり怒ったりすることは基本的にそんなにないのですが、イライラすることはある。イライラしちゃう。 何にってことはないけど、家に帰ってきたら出し忘れた雑がみのゴミが玄関を圧迫していることだったり、廊下を歩いたらドアのところに…

あなたのためよ

ラブ・アクチュアリーという映画で、パーティーに参加した女性が片思いの相手である妻子持ちの社長に「綺麗だね」と言われたときに返したのが、「あなたのためよ」というセリフ。 普段は忘れているのだけれど、たまに思い出す。 面と向かってストレートに「…