Chikanism

現実と非現実のあいだ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーでの自炊1

引っ越してから作ったものたちを。見栄えはそんなによくないけど、まぁ調味料とか材料とか足りないなりに色々工夫した。 親子丼の具材だけバージョンのようなもの。なぜならこのときお米を買ってなかったから。このにんじん、ベビーキャロットみたいな名前で…

英語で言われたことが理解できてもニュアンスまで理解するのは難しい

たまに自分の感情に自信がなくなるときがある。こっちに来てから。 一回目のインタビューに落ちたとき、コーディネーターが言った。 "They were annoying. They said she(わたしのこと)is nice, but you know, nice means..." "Your English is a problem.…

味方なんてどこにもいないかもしれないと思った

ほんとはそんなことないって知ってるのに、誰もわたしの味方じゃないような気がして孤独感で涙が溢れた雨の午後。 異国の地だから?そうかもしれない。 こんな日がくることはちょっとは想像できていた。 1年とちょっと前の夏の日、どうしても海外に行きたい…

女の子同士は恋バナしたら仲良くなれる気がする

ねむすぎだろって思ったら昨日は友人の誕生日で飲みに行って1時半に家帰って3時頃寝て5時に目が覚めて2時間寝れなくて合計4時間くらいしか寝てないからだ。 世の中お酒に強い人が多いなとおもう。わたしはビール1杯で吐いたことがある強者だ。不幸中の幸いと…

インタビューで不採用になった話とか諸々

なんとかなるだろう、っていつも思っている楽観的すぎる自分が好きだけど嫌いだ。深刻になりすぎて良かったと思ったことは一度もなく、なんとかなるだろうと思っていつもなんとかなってきた。いわゆるヌルゲーのような人生だったのかもしれない。 深刻すぎて…

これがスランプですか?

考えたこともなかったけど、iPhoneの歩数計機能は思ったより正確だった。どうやって計測してんだろう。ほぼ一日行動を共にした人と結果を見比べると、歩いた距離はほぼ同じなのに歩数がわたしのほうが多いの。「お前のほうが足短いからな」と言われた。つま…

一区切り!!

昨日で授業が終わりでした。来週からはインターンってことになってるのですが、まだ決まってないのでおそらく再来週くらいから始まるのかな。今レジュメを送ってもらったところ。 授業期間は10週間だったので、こっちに来て10週が経ったことになる。あっとい…

人生初のギリシャ料理を食べてきた

人生初、ギリシャ料理を食べてきました。なんだかんだ、人生初めてのことばっかりだな!!おもろい。人生最高。 バンクーバーは移民の街で本当に多国籍な料理屋さんがそろっています。タイとかインドとか。でも韓国が半端ない。日本食もある。 タイ料理やイ…

コミュニケーションの文化の違い

ちょっと前に先生と、どんな異性の仕草をセクシーだと思うかっていう話をした。ちなみにこれはその先生が教えてくれた真実↓ 真実 pic.twitter.com/J36UL4phOI— ちかぴ (@chikanism818) 2016年10月31日 ちなみに良い感じになってる人には「what do you think …

バンクーバーでタクシーに乗ってみた

こんにちは!ちかです。 引っ越してから楽しくご飯を作れています。まだ筋肉痛を引きずってるけど。 その引越の際、あまりに荷物が重くて雨だったので学校からエージェントまでタクシーを使うことにした。ではバンクーバーでのタクシーの乗り方を確認してお…

カナダのハロウィン!!

こちらは11月1日になのですが、日本ではハロウィンはもう2日まえなのね…。 きのうはハロウィンでした!ホストマザーに連れられて、近所を回ってきました。ハロウィンの夜は小さな子どもたちが仮装して、ご近所をまわるtrick or treatingの日。ホストファミリ…