Chikanism

現実と非現実のあいだ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月まとめ

10月がもうすぐ終わっちゃうね。 何した?って言われてもなにも言えないくらいどこにも行ってないし何もしてないんですが、明日も明後日も大学行くので31日間毎日ずっと大学行ってました。あ、うそ。内定式の日だけ行けなかったので、30日間ですね。その日だ…

内定式でした!

改めていい会社に決まったなって思った。 まだ働いてないから、こう思えるのかもしれないけど、わくわくしたし、楽しみだし、すきだ!って思った。間違えないよ。わたしは。 これから書くこと、甘いなぁ、青臭いなぁ、という部分も含めて笑ってもらえれば幸…

You are the apple to my pie

バンクーバーにいたときに見つけたアクセサリーにあったフレーズ。 あなたは必要不可欠だよ、ってことなんだろうけど、とってもかわいい言い回しだなって。 わたしもなんかいい感じの言い回しを考えてみようって思ったけど、「あなたはわたしのピザの上のチ…

会いたかった、って言いたかった。

わたしは今後忙しくなって、たぶん友人と会う時間がとれなくなるから、できるだけ10月中に会っておこうと思って、何人かと約束してました。 一番仕事が忙しい子に合わせて、行ける日程を聞いて決めた。その子は「まだシフトがわからないから、わかったら連絡…

あと半年

薬剤師の国家試験が半年後に迫ってきて、最近は勉強ばかりの日々。 薬学部は6年で192単位とればいいんですけど、今もう単位で言えば194くらいとってて、でも6年生配当の2単位が必須なのでそれを履修してます。 まぁそれが国家試験対策授業になっていて、3ヶ…