Chikanism

現実と非現実のあいだ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この道を正解にするのはわたしだ

お題「自分を励ます言葉」 むかし尊敬してたひとがわたしに言ってくれたのが、「後悔しない選択はなくて、後悔しない道があるだけだ」って言葉。 なにかを選択するたびに、わたしは「この道を正解にするのはわたしだ」と言い聞かせています。だってね、わか…

すべて自己満足

自分のいいところは朝に強いところだと思うんですよね。 寝坊とかしないの。 朝起きれない人っているみたいで、説明会ブッチしちゃったとか言ってる人にもたまに会うけど、そういうのよくわからない。まず起きれないってのがない。 1日疲れて飲み会(送別会…

自主性とか主体性とか

以前オンラインで面接を受けたら時間過ぎても始まらなくてどうしていいか困った。そもそも「オンラインも対応できるからマイページから日程を決めてくれたら連絡します」ってメールきてたのにそれに関しては連絡なかったし、メールしたら返事は2日後だったし…

あと一人で読者が300人!!

今週のお題「おやつ」 おやつと言えばパンケーキだよね。甘いものはなんでも大好きだけどとにかくパンケーキとアイスが好き。甘いものは癒やし。 でも本気でダイエットすることにしたので今までのペースで食べるのは辞めます。なにより生活が不規則すぎるの…

たまには疲れた〜って言いたい

自分で決めたことなんだからちゃんと頑張れよ、と思う日々。 やりたいこととやらなきゃいけないことがたくさんあって、勉強もしなきゃいけないし読みたい本もあるし就活の日程のメールしたり休みを確保したりしなきゃいけないし、バイトも山のようにあるし、…

憧れが理由になる人生だった

好きに理由はいらない。のと同じで、わたしのなかでは憧れに理由もいらない。 何かを好きだと言う場合、突き詰めていけば理由はあると思うけど、好きになる理由は嫌いになる理由でもあるので考えすぎないほうが良いと思う。 (余談ですが妹の友人は押しに負…

好きと似合うは別物

わたしはゆるふわロングヘアが好きなんですけど、自分はショートヘアです。よくかわいいモデルさんがやってるみたいなつやつやの茶色のロングヘアを巻いたりアレンジしたりしたいんだけど、結局好きなのと似合うのは別だからね。 好きな服というか着たい服も…

夢と現実の境界線

わたしのGWは終わった。あしたからバイト6連勤である。まじかよ。 で、そのGWは栃木県と茨城県へ行ってきた。どちらも初めて訪れる場所。さいきんテレビでもよく取り上げられている、ひたち海浜公園が今回のメインだった。 わたしはそもそもミーハーっぽいと…