Chikanism

現実と非現実のあいだ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーとミルク、それに必要なスプーンについて

拡散という言葉が好きだ。バズるという意味の方じゃなくて、コーヒーに入れたミルクが、何もしなくても均一になるあの現象。 何もしなくても、というところがすごくて、エネルギーなしに起こる現象というのはおもしろい。水に滴下したインクは、勝手に拡がっ…

自己開示とか人を頼るとかの話

誰かと親しくなる上で、自己開示をすることってとても大事だと思うんですね。 これは妹と散々話して何回も「そうだよね…」となった結論。 妹もなかなか本音は言ってきませんが、本音を話せないのはわたしも同じ。でも姉妹なので気を遣わずに思ったことは結構…

フォトジェニックな街、ペナン島

初めてマレーシアのペナン島というところに行ってきました! わたしとしてはビーチリゾートというか、海が綺麗なところに行きたくて、第一希望はタイのピピ島だったのだけど、予算とか日程の都合上断念。 でも結論から言うとピピ島に行きたかった。やっぱり…

あの日から、一年

去年の9月5日が、わたしがバンクーバーへ行った日でした。 もう一年も前だと思うと早いな〜。 いまさら振り返ることはそんなにないのですが(過去に何度か書いたし)、留学自体が就職に直接影響あったかというとなかったとだけ言っておく。まぁ別にそのため…

夏の思い出、ひまわり

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 夏休み(休学してたからずっと休みですが)は念願のひまわり畑に行ってきました! 場所は愛知県の観光農園花ひろばというところ。 この日はめちゃめちゃ暑くて、汗だく&人もたくさんでたいへんだった。…