Chikanism

現実と非現実のあいだ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなものがいっぱい

毎日嫌なこともイライラすることもテンション下がることもあるんですが、やっぱり気持ちよく生きてたい。うん。 嫌いなものより好きなものがたくさんある世界のほうが絶対たのしいよね。わたしは基本的に原チャで過ごしているので雨が嫌いですが、嫌いな雨の…

卒業生ぶるのは簡単だった

数日前に、在校生のコスプレをして卒業式に出た、みたいな記事があった気がしますがわたしは卒業生のコスプレをして卒業式に出てきました。袴を着て、写真撮影もしてもらえたので、卒業証書も持たせてもらって。卒業生ですって言っても誰にも疑われなかった…

時間とお金とこころの余裕

数日前、たまたま時間が余っていたのでマッサージに行った。 といってもそんなにハードルの高いものではなく、イオンみたいなところに入っているチェーンのマッサージ店で、20分2160円とそう高くもない。 肩こりも酷かったので悩んだけれど、足裏は身体の全…

他人から見た自分と自分で考える自分の差

自分のイメージとか印象とか、他人から見た自分について他人から聞くことってそうないのですけれど、同じようなことを言われることもあります。 本当によく言われるのが、「書道やってるってすごいギャップだね」ってやつ。誰かと話していると昔の部活の話に…

世間知らずと定規を使えない人の話

「アナタは知らないだろうけど、世の中には定規の使い方も知らない人間がいるんだよ。教えるとか教えないとかそういう問題じゃない。とにかく使えないんだ。」と、昔の恋人は言った。 彼がわたしを「アナタ」と呼ぶのはおどけて言うときなので、別にシリアス…

今週のどうでもいい話いろいろ(3月2週目)

今週のどうでも良い話 1、服のこと バンクーバーには半年分の服を持っていけるわけもなく、そして海外にはあまり良い服が売っておらず(なんとバンクーバーにはユニクロもない)、OLD NAVYで買った不可はないニットをメインに5、6枚を毎日着まわしていた。…

行動しないと結果が出ない

今日とある社長さんのスピーチを聞いたんだけど、おもしろかった。 眠くなるかなって始めは思ってたけど、想像以上におもしろくて。行動力って大事だなと。 その人はやりたい仕事をやるために、募集されてない会社にも手紙送ったりメール送ったり、電話した…

生憎空は、雨

雨というか雪である。 「きみはラッキーだ」そう言ったひとがいた。 「雪はレアだよ」と。 バンクーバーは雪があまりふらない。前の冬は、1回しか雪が降らなかったらしい。なのに今年はなんだ。3月なのに、雪である。 アメリカ旅行へ行く前、天気が良かった…

TOEICの結果が返ってきた

先日受けたTOEICの結果が、遊び回っているあいだに返ってきてました。 結果は… 845点。 ちなみにリスニングが445でリーディングが400でした。1年半前に受けたときがリスニング335でリーディングが240だったので、伸び率としてはリーディングのほうがいいです…

もうすぐ現実に帰る

THE 虚無感喪失感欠落感。 アメリカでのバケーションを終え帰国(カナダに)したわけですが、寂しくて仕方ない。一人でなんでも出来るしどこでもいけちゃうはずなのに。一人って気楽だから好きだけど、ある程度ワガママを言える相手なら長い時間一緒にいても…