Chikanism

現実と非現実のあいだ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生のつらい日々は、推しと乗り越えてきた

少し前に書いた記事がおすすめに載っていたようで、たくさん星をもらってて驚きました。 しばらく更新してなかったこのブログを最近ちょこちょこ更新してるのは、やっぱり何か書かないと思考が深まらないからです。たまには色々書いて考えようと。 私の20代…

男女の友情の、超えられない壁

私には仲良しの男性の友達が2人いる。いつも3人で会う。 新卒で入った会社の同期で、私が入社後1年3ヶ月ほどで退職したあとによく遊ぶようになった。 最初は友人宅でお酒を飲みながらアイドル番組を見ていた。誰かの家で集まってアニメを見たり、ご飯を食べ…

プチ整形した話

去年の春、私は二重整形をした。 きっかけは、友人の整形ツイートを見たことだった。ずっといつかしたいと思っていたけど、身近な友人の口コミを見ると、やろうと思えたのだった。 ちょうどコロナ禍で、対面で人に会う機会は少ない。マスクをしても目は見え…

自分で選べるということ

小学校のお受験に始まり、中学受験、大学進学(中高大一貫だったけどほんとは行きたくなくてゴネてた)、学部選択まですべてが私の意志ではなかった。 親の選択で、それ以外は選べなかった。 大学でなく専門学校に行きたいと言った私の希望は却下され、結果と…