Chikanism

現実と非現実のあいだ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にいつも詰めが甘くて後悔する

結構しんどい一週間だった。 わかってたのにまた自分の詰めの甘さを後悔して、情けなさや不甲斐なさで久々に泣けた。例えば10個つくったうちの1個に不備があったら、全部見てくれている上司はたまに不備もあるから気をつけなさいって言ってくれるんだろうけ…

最近の至極どうでもいい話

さいきんのこんな旦那さんが欲しいと思ったはなし ・上司の旦那さん 笑顔が優しそう。パーソナルトレーナーつきガチダイエットをしていて厳しい食事制限中の上司のために最適な夕飯を作ってあげる。ふたりの仲の良さとか幸せそうな感じが伝わってくる。 ・同…

ファンデのパフは週1で洗うのがベストらしい

お題「コスメポーチの中身を教えてください」 わたしも女子っぽい記事が書きたい!!てことで使ってるコスメ紹介。誰得。 この中でも一番オススメしたいのがアイブロウコートです。それだけでもチェックしていってください。ぜひ。 実際に持ち歩いてるのはデ…

チョコはわたしを裏切らない

「わたしを裏切らないのは美味しい食べ物だけだ〜」と友人が言った。もっともすぎたのでわたしも笑った。 彼女はさらに「信じていいかどうか迷ってる時点で半分信じてないんだよね」と続けた。ごもっともである。 100%信じているなら信じていいか?という迷…

継続は力なり

毎日自分でお弁当を作るようになって2年経った。他の人にしてみれば別にすごいことでもないだろうけども、わたしは「料理ができない」人間だったので、わたしにしてみればすごいことである。 どれくらいできないかというと、大学低回生のころは友人宅に遊び…

歳をとると世界が広がる

「いま何してるの?」と聞いたら、「音楽聴いてる」と言われた(※1)。どんな音楽を好むんだろう、と思った。彼が教えてくれたのは「ダフト・パンク」だった。曲はおろか、グループの名前すら聴いたことがなかった。 すぐに調べて聴いてみたけれど、そのとき…

熱しやすく冷めやすいせいで一人暮らしが難しい

熱しやすく冷めやすい節がある。昔からそうだ。 アイドル(嵐)、漫画(いわゆるジャンプ系)、ビジュアル系、K-POP。親や妹から見れば「またか」って感じなのだろうけど、本人にしてみれば至って真剣なのである。これらの趣味に一体いくら使ったかは恐ろし…

2017年に痩せるために始めたこと

2017年は絶対痩せると決めたので、そのために始めたことを簡単に記録しとく。年末になってやってねーーーってならないようにしたい。 そもそも2014年から2015年にかけて7キロくらいダイエットに成功して、去年さらに2キロくらい落とせてたのが、こっち来て6…

ミラーレスカメラを買ってから写真を撮るのが好きになった

お題「カメラ」 ミラーレス使い始めて1年ちょい! わたしが使ってるのはパナソニックのLumix GF7のピンクです。 Panasonic ミラーレス一眼カメラ DMC-GF7ダブルズームレンズキット 標準ズームレンズ/望遠ズームレンズ付属 ブラウン DMC-GF7W-T 出版社/メーカ…

映画「SING/シング」を観てきました

お題「最近見た映画」 3月17日に日本で公開されるSING(シング)を観てきた。 結論から言うとめっちゃおもしろいので是非観に行ってほしい。 主人公は客足の途絶えた劇場のオーナーのコアラ。劇場を愛する彼は、なんとか客を取り戻そうと歌唱コンテストを開…

ココアがやさしい夜

ホットチョコレートが好きだ。特にこっちにきて、コーヒーを飲んだら寝られなくなると気づいてからは一貫してカフェでホットチョコレートを頼んでいた。 けれど、ダイエットを始めたのでそれも一旦おわり。ドラッグストアで買ったホットチョコレートとココア…

最近学んだ英語!5

バンクーバーのダウンタウン、図書館の近くにあるThe Buzz Cafe & Espresso Barというカフェがおしゃれでオススメです。絵画カフェとも呼ばれていて、写真一枚目のようにカフェの壁にたくさん絵画が飾られていて、気に入ったものは購入なんかもできるそう。 …

バンクーバー発 シアトル旅行【2日目】

シアトル旅行の2日目です!1日目はこちら↓ chikanism.hatenablog.com ▼ふつかめ ・Roy Street Coffee & Tea ・Microsoft Visitor Center ・Elliot's Oyster House ・Pike Place Market ・Gum wall ・The First Starbucks ・The Cheesecake Factory ・Sky Vie…

バンクーバー発 シアトル旅行【1日目】

年末にシアトルへ行ってきました!シアトルレポ☆ ▼いちにちめ ・バンクーバー出発 ・Pike Place Chowder ・TOP POT Doughnuts ・The Museum of POP Culture ・Chihuly Garden & Glass ・Space Needle ・Beecher's Handmade Cheese ・Starbucks Reserve Roast…

あなたを味わうまで、自分が飢えてるって気付かなかったの

I didn't know that I'm starving 'til I tasted youっていう歌詞が好きだとヘイリー・スタインフェルドのStarvingという曲を以前紹介しましたが 「あなたを味わうまで、わたし、自分が飢えてるって気付かなかったの」っていうのがなんとなくイイなと思って…

2017年は欲張りに生きる

2年くらい前から、人生1回じゃ足りないなあって思うようになった。やりたいことがたくさんありすぎて、20代1回だけじゃ足りない。でも1回しかないんだもん、わたしは欲張りに生きるって決めた。 何かをとったら何かを諦めなきゃいけない、そんなのつまんない…

2016年まとめ

2016年最後の日は美容院に行ってきました。ちょっと放置しちゃってたけど綺麗にしてもらったので気持ちよく新年を迎えられそうです。ちなみにこっちはまだ大晦日の午後5時半。 なので2016年のまとめしておきます。 簡単に言うと行動して、変化した1年でした。…