Chikanism

現実と非現実のあいだ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

むかしばなし

おとといくらいまで今週のお題が受験のことだったから、中学受験のこと書こうと思ってたら、もう終わってた。 わたしは中学受験をしたんですけど、簡単に言うと失敗した。滑り止めの学校に入ったけど、おかげで中高は成績が上位だった。 中学受験のときは、…

ちょっと前にアイコンを描いてもらいました

そういえば最近、アイコンを描いてもらいました。↓ 例に漏れずココナラでお願いしたんですけど、一応自分の写真送って、「こんな感じで!」みたいなイメージを伝えて描いてもらいました。 あんまりかわいいアニメイラスト系にするとハードル上がるかなと思っ…

裏切らないでね

一年前くらいに書いたやつ。↓ noteに書いてたけど、見返したらなんか懐かしくなったので。 ****** 今年は、努力は裏切らない、を体現したいと思っていた。毎日の積み重ねが絶対かたちになるって示したいと。 たとえば毎日ちょっとずつ筋トレとストレッ…

卒業試験うかった〜

きいて!卒業試験うかってた!! まとめるとそれだけなんですけど。 私立の薬学部なので、合格率をあげるために卒業試験があります。卒業試験に落ちるということはつまり受かる見込みないから国家試験受けるな、卒業留年ってこと。もちろん大学側は授業もい…

ちょっと落ち着きました

今週のお題「2018年の抱負」 あけましておめでとうございます。 今日卒業試験が終わって、自己採点したらたぶん受かってたので、ちょっと気持ちが落ち着きました。万が一のときは慰めて。 後期で90コマくらい授業受けて、授業含めても月150時間以上勉強に費…