Chikanism

現実と非現実のあいだ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

運動神経バツグンだったらテニスとかしたかった

今週のお題「部活動」 (ウコン 撮影:京都府立植物園) ウコンがこんな綺麗な花を咲かすなんて知らなかった。お花の写真撮るの好きなので春は楽しい。でも先日植物園に行ったら小学生が写生大会をしていて、あまり近づけませんでした。GWにリベンジしたい。…

面接でよく聞かれること(体感)

今までの面接で絶対聞かれたこととその答え ①なんで留学しようと思ったんですか? サマーインターンの選考とかインターンに行くと他の学部や学校の人によく会って、話していると留学経験者がたくさんいた。わたしも経験してみたいと思った。それには今しかな…

赤い口紅とピンヒール

赤い口紅とピンヒールが似合う女になりたい。 まぁすでに赤い口紅は使っているのですが。お気に入りはクリニークのファイアボールというやつ。ここでシャネルとか言いたいところだけど。 バンクーバーに住んでいたころ、これでもかってほど韓国人に間違えら…

声が出ない

桜(撮影:京都御苑) 声が出ません。まじで。 こんなに声が出なくなったの初めてです。 そもそも喉は弱い方で、声を出し続けるとすぐ喉が痛くなるタイプなんですけど(なぜか占い師さんにも「喉弱いでしょ」と言われたことがある)、酷使しすぎました。 7年…

要領いいねって褒めてる?

体感ですけど面接で「友達など周りの人からはどんな人だと言われることが多いですか?」って質問をよくされます。(よくある質問として上がっているものなのかもしれませんが、無知なのですみません。就活基礎知識が抜け落ちてます) これってハード面かソフ…

ギザ10によって取り戻した純粋な心

バイト中に、レジオープンをしていた18歳の男の子が唐突にわたしを呼んだ。わたしが作業をとめてそちらを振り向くと、彼は眩しいほどの笑顔で続けた。 「ギザ10ありました!!」 だからなんだ、ではない。わたしは24年生きているので、ギザ10を見た回数なん…

今はまだ女子大生

今週のお題「自己紹介」 既にある自己紹介記事ではこんな感じで書いてます。↓ ぴってつけたらかわいく聞こえる気がしてツイッターではちかぴと名乗っています、ちかです。 ぼんやりとスクールカースト最下層な学生時代を過ごしていたらいつのまにか7年女子大…

さくら

(撮影:平野神社) 桜の花が舞い落ちるこの景色を いつか僕たちは並んで見ていた 今ではそのほとんどが嘘になってしまった言葉を 心から伝え合いながら ーー「はなびら」 back number 桜を見るといつもなんとなく思い出す曲がある。back numberの「はなびら…

泣きたい夜の色々

とある人と知り合って話した。別に個人的な出会いではなく、セミナー講師とかエージェントに近い人。 わたしの考え方とかを話して、それに色々言われたんだけど、納得できないというかムッとすることがあって、それ以上になんか言い方に棘があるというか、わ…

春なので新しいバイトをはじめました

(撮影:北野天満宮) 春ですねえ。 去年もなんだかんだお花見をしそこねたので、今年こそはと思っている。土曜日にお花見の予定なのだけれどどうやら雨っぽくて辛い。桜の写真が撮りたい。 今月から本格的にバイトを始めた。今までは毎日8時間以上座ってい…

違和感だらけ

昨日、友人と飲みに行った。彼は特殊な状況にいて、2浪で大学に入り1留したため、わたしと同い年だけど大学生(修士でも博士でもなく学士)というレアな感じで似たような境遇にいる。一個下の後輩で留年した子にも「ちかさんと同じ境遇ですよ!(就活的な…