Chikanism

現実と非現実のあいだ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢とかやりたかったこととか

夢は叶うよ、と言われたら、そうかもしれない、と思う。 雨乞いみたいなもので、諦めなければ追いかけ続けられる。チャンスは黙ってても降ってくるものじゃないけど、準備してたら気付けるし、掴めるんじゃないかなあ。 何かをやりたいと思ったときに背中を…

夏の日のホットチョコレート

ちょうど1年前の今日。泣きたいような気持ちで東京の街を歩いていた。夏の暑い日だった。 歩くだけで汗が噴き出して、頬が濡れている気がしたけど、それが汗なのか涙なのかもよくわからなかった。 バカだなあ、と心の中でつぶやく。それは本当に呆れているか…

ひまわり記念日

夏の昼下がり。部屋着のままふらりと外に出て、お花屋さんへ向かった。 近所の花屋は小さな佇まいで、店内に少し足を踏み入れても誰も出てこない。不用心だな、と少し思いながら店内を見渡す。薄暗い蛍光灯のガラスのなかに、小ぶりのひまわりがたくさん並ん…

働き始めて4ヶ月目

今でも覚えてるのは今の会社のセミナーに参加した日、内定をもらった日。前者が7月4日で後者が8月4日だ。ちょうどほぼ一年前。 あれから一年経って、わたしは無事そこで働いていて、予想していなかったけど営業部に配属された。営業部は1から3課まであって、…

7月のどうでもいい話①

もう2018年半分過ぎちゃったとか早いね。なんか前半は国試の勉強で病んでたのでほぼ記憶がないです。たまに写真とか見返すとどんよりする。それに比べたら東京での生活は最高です。 なんかね浴衣着て花火大会に行くのがずーっと夢で、今年こそと思って引っ越…