Chikanism

現実と非現実のあいだ

2016年によく読まれた記事まとめ

2016年って言ってもブログ始めてまだ半年ちょいですけども。GoogleAnalyticsでページビューが多い記事を並べておきます。

 

その前に検索クエリの結果。

f:id:chikanism:20161229031753p:plain

 

「味方なんていない」で検索して来られた方が心配ですが…。

 

以下よく読まれた記事↓

1、カナダでストリップバーに行ってきた

検索ワードでもめっちゃ多いストリップ。すごいですね。こわいね。ぐぐるだけじゃなくて是非行ってみてね。

 

chikanism.hatenablog.com

 

2、おすすめラブコメ系映画4つ

 良い映画紹介できましたでしょうか?冷静に考えたら紹介してる映画はラブコメっていうかロマンス系な気もします。

 

chikanism.hatenablog.com

 

3、こういうことしてくれる人がモテるんだろうなって話

いまさらこれ恥ずかしい。ごめんなさい。 

 

chikanism.hatenablog.com

 

4、ラボとラブホって似てる

これが読んでもらえてるということは、みなさん日頃から同じこと思ってらっしゃるってことでいいですか?

 

chikanism.hatenablog.com

 

5、喪女JDが人生初合コンに行ってきたよ!

これも書いたの昔過ぎてすごい恥ずかしいです。すいません。 

 

chikanism.hatenablog.com

 

6、わたしの本棚から厳選8冊

これであげてる本は本当に全部オススメですが、マリアビートルと葉桜の季節に君を想うということはダントツです。読んだことない方はぜっったい読んで!

 

chikanism.hatenablog.com

 

7、名前を呼ばせて

ちかちゃんって呼んでください(嘘)。 

 

chikanism.hatenablog.com

 

8、最近学んだ英語! Canada Life vol.10

最近学んだ英語、さいきん書いてないな…。でも昔書いたの見ると、これは使えるようになってるってのも多くて嬉しい。 

 

chikanism.hatenablog.com

 

9、英語を書いた付箋を壁に貼って覚える

検索ワードにも「付箋 壁」が入ってたし、これ結構イイと思うんだけどな(・∀・)イイ!! 

 

chikanism.hatenablog.com

 

 10、インタビューで不採用になった話とか諸々

今となっては懐かしいお話。 

 

chikanism.hatenablog.com

 

 

 

以上。

名前を呼ぶ話とか壁に付箋を貼ってる話とかはアクセス多いの意外なんですけど、ストリップ強すぎてびびる。一日のアクセス数が1000超えたのあれが初めてだったよお。ちなみに

モテるんだろうな… で 約800アクセス/日

ストリップ     で 約1100アクセス/日

ブコメ映画    で 約900アクセス/日

でした。この3つは全部12月に入ってから書いたので12月のアクセス数が約5000で、ブログ始めてからの総アクセス数が約17000なので、アクセスの約30%をこの12月に持っていかれました。すごい。

 

アクセス上位がストリップとかモテるとかラブホとか合コンとか、検索ワードの大半がストリップと合コンとか、なんだかわかりやすいですね。ブログの方向性を見失いそうです。昔書いた記事って異常に恥ずかしいですね。年の瀬なので許してください。

方向性とか言わずに今後もどうでもいいこと書いていけたらと思います。さすがに年内でこの結果を覆すことはないと思ったのでまだ今年は残ってますがまとめておきました。