おすすめラブコメ系映画4つ
今年の4月からの約8ヶ月?で40本映画を観た。結構観たよね。日本にいた頃は英語の勉強のつもりで洋画をひたすら観てた。わたしはロマンスとロマンチック・コメディが好きなので好みは偏りますが、おすすめ映画を書いておきます。
アクションとかダーク系は疲れるので好きじゃない。悪の教典とか観たときは後味悪すぎてしんどかったな。
きっと、星のせいじゃない
これは自信を持っておすすめできる。原作タイトルのThe Fault in Our Starsっていうのもいいよね。 悲しけれど幸せな気持ちになれる映画だった。
観たときのやつ↓
ラブ・アクチュアリー
言わずと知れたクリスマス映画。わたしはクリスマスにもこれをみる。
マイインターン
ロバート・デ・ニーロが素敵すぎる映画。元気が出る映画が観たかったときに教えてもらったやつ。ラブロマンスではないけれどこれも幸せな気持ちになれた。
アメリカはどうか知らんけどカナダはどのトイレにも手を拭くペーパーがついてるのでハンカチは手を拭くために使わないので、本当にハンカチは涙か汗拭くためにしか存在しないのかも。
アバウト・タイム
レイチェル・マクアダムスがかわいすぎる。人生とか時間の大切さについて考えられる映画。これも幸せな気持ちになれた気がする。
個人的な趣味
わたしはコメディ映画のカリスマ、ヒュー・グラントが大好きなので結構観た。
・フォー・ウェディング(four weddings and faneral)
これは字幕なしで観たので内容はいまいちわからなかったけど、ヒュー・グラントが若くて良かった
・ラブソングができるまで(music and lyrics)
音楽がテーマの映画なので作中の曲が良かったです。これも結構おすすめしたい。
いい映画だった。イギリスにこの映画に出てくる本屋さんがあるらしくて、いつか行ってみたい
・ブリジット・ジョーンズシリーズ
ラブコメとしておもしろい。最新作も字幕なしでこっちで観た。最新作では残念ながらヒュー・グラントは死んじゃってたけど
最近観たやつ
・モアナ
ディズニーのやつ。字幕無かったけどさすがアニメ、わたしでもわかりやすかった。
・Before we go
英語字幕でみた。難しかった。内容自体はイマイチだったけど、NYの雰囲気楽しめた。
・Friends with Benefits
まぁセフレなんてうまくいかないよねと思う。セフレから始まって恋人になれるのって映画の中だけじゃないかとわたしは思うけど、Before we goより英語が聞き取りやすかったのが救い。これもNYが舞台でグランドセントラル駅が出てきたので、NY行ったらグランドセントラル駅に絶対行きたいと思った。
今年観た映画一覧
- DREAM HOUSE
- アバウト・タイム
- ted2
- シュガーandスパイス ~風味絶佳~
- 近キョリ恋愛
- ミュータント・タートルズ
- きみといた2日間(two night stand)
- きっと、星のせいじゃない(THE FAULT IN OUR STARS)
- 17歳の肖像
- ルビー・スパークス
- シュアリーサムデイ
- 500日のサマー
- セレステ&ジェシー
- 人生スイッチ
- ドン・ジョン
- ブロークン・イングリッシュ
- ラブ・アクチュアリー
- 幸せになるための27のドレス(27 dresses)
- 博士と彼女のセオリー
- 恋人まで1%(THE AWKWARD TIME)
- 愛と恋の測り方(LAST NIGHT)
- ラブソングができるまで(music and lyrics)
- マイインターン
- ブリジット・ジョーンズの日記
- 君によむ物語
- 名探偵コナン 純黒の悪夢
- ノッティングヒルの恋人
- クリスティーナの好きなこと(the sweet things)
- 華麗なるギャツビー(The Great Gatsby)
- BIGBANG MADE
- 君への誓い
- 一枚のめぐり逢い
- I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE
- 植物図鑑
- ブリジット・ジョーンズ・ベイビー
- Four weddings and a Funeral
- モアナ
- Before we go
- fiends with benefits
1年で10本観るのが目標だったので4倍観れました。ホリデーシーズンにもうちょい観るぞ。でも観たいやつがNetflixにない。