Chikanism

現実と非現実のあいだ

おすすめラブコメ系映画4つ

今年の4月からの約8ヶ月?で40本映画を観た。結構観たよね。日本にいた頃は英語の勉強のつもりで洋画をひたすら観てた。わたしはロマンスとロマンチック・コメディが好きなので好みは偏りますが、おすすめ映画を書いておきます。

アクションとかダーク系は疲れるので好きじゃない。悪の教典とか観たときは後味悪すぎてしんどかったな。

 

きっと、星のせいじゃない

これは自信を持っておすすめできる。原作タイトルのThe Fault in Our Starsっていうのもいいよね。 悲しけれど幸せな気持ちになれる映画だった。

観たときのやつ↓

chikanism.hatenablog.com

 

ラブ・アクチュアリー

言わずと知れたクリスマス映画。わたしはクリスマスにもこれをみる。

 

chikanism.hatenablog.com

 

マイインターン

 ロバート・デ・ニーロが素敵すぎる映画。元気が出る映画が観たかったときに教えてもらったやつ。ラブロマンスではないけれどこれも幸せな気持ちになれた。

アメリカはどうか知らんけどカナダはどのトイレにも手を拭くペーパーがついてるのでハンカチは手を拭くために使わないので、本当にハンカチは涙か汗拭くためにしか存在しないのかも。

 

chikanism.hatenablog.com

 

 アバウト・タイム

 レイチェル・マクアダムスがかわいすぎる。人生とか時間の大切さについて考えられる映画。これも幸せな気持ちになれた気がする。

 

 

個人的な趣味

わたしはコメディ映画のカリスマ、ヒュー・グラントが大好きなので結構観た。

フォー・ウェディング(four weddings and faneral)

 これは字幕なしで観たので内容はいまいちわからなかったけど、ヒュー・グラントが若くて良かった

・ラブソングができるまで(music and lyrics)

  音楽がテーマの映画なので作中の曲が良かったです。これも結構おすすめしたい。

ノッティングヒルの恋人

  いい映画だった。イギリスにこの映画に出てくる本屋さんがあるらしくて、いつか行ってみたい

・ブリジット・ジョーンズシリーズ

  ラブコメとしておもしろい。最新作も字幕なしでこっちで観た。最新作では残念ながらヒュー・グラントは死んじゃってたけど

ラブ・アクチュアリー

 

 

最近観たやつ

・モアナ

 ディズニーのやつ。字幕無かったけどさすがアニメ、わたしでもわかりやすかった。

・Before we go

 英語字幕でみた。難しかった。内容自体はイマイチだったけど、NYの雰囲気楽しめた。

・Friends with Benefits

 まぁセフレなんてうまくいかないよねと思う。セフレから始まって恋人になれるのって映画の中だけじゃないかとわたしは思うけど、Before we goより英語が聞き取りやすかったのが救い。これもNYが舞台でグランドセントラル駅が出てきたので、NY行ったらグランドセントラル駅に絶対行きたいと思った。

 

 

今年観た映画一覧

1年で10本観るのが目標だったので4倍観れました。ホリデーシーズンにもうちょい観るぞ。でも観たいやつがNetflixにない。