Chikanism

現実と非現実のあいだ

俺のほうが君を大事にできるのに

なんとspotifyを導入しました。日本で解禁って話題になってたのでダウンロードしてみた。日本では招待コード待ちってホントですか?カナダにいるので普通に使えた。しかも有料会員になりました。というのも、ケータイ契約してないので行き帰りが暇すぎて、洋楽でも聞こうと思って。

有料会員だとダウンロードできるので、データ通信なくても音楽が聞けるのがいいよね。でも有料会員になるときに登録するカードを日本から持ってきたやつにしようとしたら「日本のものです。地域を日本に変えますか?」って聞かれたので諦めてこっちで作ったカードで登録しました。

 

カナダのヒットチャートを流していると、聞き覚えのある曲が。わたしは洋楽は聴かないので、こっちのお店とかで流れてたんだと思うんだけど、ショーン・メンデスの"Treat You Better"。

サビのフレーズは"I can treat you better than he can"。

あいつよりおれのほうが君を大事にできるのに。

そんな感じの曲。サビがすっごい聞き取りやすいし記憶に残る。

 


Shawn Mendes - Treat You Better (Live From The Ellen DeGeneres Show)

 

カナダ出身の17歳らしい。

 

なんかここ最近、こういう感じの曲ばっかり聴いてる。違う男を見てる女の子を、想ってる男の人の曲。こんな風に愛されてみたい、っていうような。ね。でも聴いてるだけでも穏やかな気持ちになれます。

 

chikanism.hatenablog.com

 

愛されたいってきっと誰もが持ってる感情だと思うけど、kinki kidsも歌ってるけど「愛されるよりも愛したい」ってのが大事な気がするね。難しいけれど。

色々考えてたら、少し前にブログにも書いた内容を思い出した。

 

chikanism.hatenablog.com

 

誰かの毎日を輝かせられる人になりたいという話。誰かの毎日を輝かせようと思ったら、まず自分が輝いてないとな。

わたしの毎日って輝いてるかな。カナダに来て、なんとなく日々を過ごして、それじゃだめなんじゃないかって。ここにいるだけじゃ変われない。行動しないと変われない。気持ちも変えないと。

がむしゃらに行動することが正解だとは思わないけれど、日々のいろんなことを大事にして、小さなことで幸せを感じて、自分が成長するような選択肢を選べる、楽しいことを選べる、そういう生き方をしたい。

こうやって考えたこととか思ったことも、書き留めておかないと忘れ去ってしまうから。たまに見返して、初心に帰ることも大切だなと思った。