Chikanism

現実と非現実のあいだ

Canada Life vol.7

10月になっちゃった。こっちは時差の関係でまだ10月1日のお昼です。

秋ですね。もうすぐ24歳になります。なりたくない。ちなみに誕生日は10月10日で、日本だと体育の日ですがこちらではサンクスギビングデーだそうな。どっちにしろホリデーだ。予定ないけど。

 

ハッピーフライデーは友人とサムギョプサル食べて散歩してきた。

 

f:id:chikanism:20161002033109j:plain

豚と牛のサムギョプサル。食べ放題。

英語にも韓国語にも「もったいない」という表現がない。だからかどうか、ここで会う人は比較的簡単に食べ物を捨てる。韓国人は好き嫌いが多くて、「ホストファミリーのくれるランチが嫌いで食べられない」と言って1/3くらいで全部捨てている子もいる。

ちなみに「懐かしい」もないらしい。

 

韓国人の友達もおすすめするサムギョプサルのお店。 

場所はここ↓ 

 

f:id:chikanism:20161002033141j:plain

これはイングリッシュ・ベイです。

 

f:id:chikanism:20161002033153j:plain

f:id:chikanism:20161002033200j:plain

f:id:chikanism:20161002033207j:plain

f:id:chikanism:20161002033220j:plain

いい感じに紅葉してる。これからはレイニーシーズンらしいのですが、昨日はとっても良い天気だった。秋冬はずっと雨らしい。つらい。

 

本当は有名なチーズケーキを食べる予定だったのだが、サムギョプサルを食べすぎて諦めた。いつかリベンジする。