Chikanism

現実と非現実のあいだ

ちょっと落ち着きました

今週のお題「2018年の抱負」

 

あけましておめでとうございます。

今日卒業試験が終わって、自己採点したらたぶん受かってたので、ちょっと気持ちが落ち着きました。万が一のときは慰めて。

後期で90コマくらい授業受けて、授業含めても月150時間以上勉強に費やして、卒業試験に合格して、やっっっっと卒業できる!きびしい!!

 

数日前に初詣に行ってきました。京都に住んでるので、学問の神様で有名な北野天満宮へ。書き初めもしてきた。留学前に書道教室やめてから1年半ぶりくらいに筆持った。

f:id:chikanism:20180106233327j:plain

 

今年の目標とかを書いちゃうと、なんか引けなくなるので…あんまり大げさなことは言えないんですけど

国家試験受かって、薬剤師としては働かないんけど、「お薬とか健康のことで困ったらなんでも相談してね〜」と言えるようになりたい。

あとは仕事はじまるのが楽しみです。

東京に住むのもたのしみ。

 

うちはザ・過保護なので、国試の勉強でおうちを見に行けないわたしの代わりに両親が家を探してきてくれたんですけど

徒歩で会社に通えて、めっちゃいいところなんですよ。

そもそも一人暮らしがめっちゃ楽しみです。過保護すぎるから実家って大変じゃん〜〜〜

 

いまはヤバすぎる食生活をしているのでたぶん太ったんだけど

↓ヤバイ食生活の模範みたいなカード使用履歴

f:id:chikanism:20180106233439j:plain f:id:chikanism:20180106233501j:plain

 

落ち着いたら整えたいです。

年末年始は大学の図書館が閉まってて、カフェで長くいられるところとか、マクドとかで勉強してたので、そういうところでごはん済ませちゃうんですよね。

 

自炊ってコスパ悪い気がして最近はしてないんですが(単に忙しいのもある)留学してたときもちゃんとしてたし、ラボ生活でも毎日お弁当作ってた。 

www.chikanism.com

 

からちゃんとがんばります。家の向かいにジムあるらしい。会社の近くにもあるけど!

 

 

まあそんな感じで!とにかく無事卒業できそうなので、国試まであと7週間くらいがんばります!!関西離れるのに関西を惜しむ暇がないっ!!

毎年目標に彼氏をつくるを入れてたんですが、別れたときに切ないことに気づいたので今年はやめときますね。