Chikanism

現実と非現実のあいだ

今はまだ女子大生

今週のお題「自己紹介」

 

既にある自己紹介記事ではこんな感じで書いてます。↓

 

ぴってつけたらかわいく聞こえる気がしてツイッターではちかぴと名乗っています、ちかです。

ぼんやりとスクールカースト最下層な学生時代を過ごしていたらいつのまにか7年女子大生やってました。好奇心だけは人一倍あって計画性は人の3分の1くらいしかない。

特技は書道とスマホの早打ち、専攻は薬学で将来はウェブ系に就職したい。大学では学園祭の運営したり神経化学の研究したりしてました。

万年ダイエッター。映画が好きです。オタク腐女子バンギャル黒歴史を抱えています。今はK-POPのターン。

「どうやって過ごしてるの?」と聞かれるほどエンタメに疎いのが悩み。テレビを見る才能がありません。

 

謙虚なブスでありたい。

 

-----ここまで------

我ながらまぁまぁな出来だと思ってるんですけど、せっかくなので知りたくな人もたくさんいそうな情報を書いておきます。

 

①プロ女子大生(自称)

7年目ですからね。留年じゃないってことだけは言っておきたい。バイト先の偉い人とかに「6年生です」って言うと「えっと…留年しちゃった感じ?」と言いにくそうに言われたりします。薬学部6年+休学1年(うち留学半年)です。

 

②ちか

これは山田詠美の「跪いて足をお舐め」の主人公からお借りしています。なかなかダーク色の強い話ですがおもしろいので読んでみてね。

 

③計画性がない

とてもよく言うと「走りながら考える」タイプですね。短所も長所みたいに言い換えていこう。

 

④エンタメに弱い

テレビ見なさすぎて、芸能人もお笑い芸人も殆ど知らない。よく「カンブリア宮殿のパロディ風に」とか「情熱大陸みたいな」とか言われたりしますが、どっちも見たことないっていう。「どうやって過ごしてたらそんなにエンタメに疎くなるの?」と言われます。でもネットに張り付いているのでインターネットで流れてくる情報には詳しいため、よく情報通と勘違いされる。

 

⑤就活中

終わりました!って早く報告したいです。アドバイスと東京の美味しいお店情報はいつでも募集してます。

 

⑥その他

痩せたいです。でも食べるの好き。これはどうしようもない矛盾ですね。あとリア充ぶるのが得意です。インスタを更新したり、LINEなどのプロフィール写真を頻繁に変えるだけで手軽にリア充ぶれるのでおすすめです。これでわたしは何人ものひとに「彼氏が途切れないタイプだと思った」と言わせてきました。お試しください。当面の目標は本当にリア充になることです。

 

 

なんとなく闇深い人生を送ってきました。中高時代とか特に。というのは、「闇深い」ってワードがわたしのなかでブームだからです。誰得かわからないけどこれにて!

来年には女子大生でなくなるためブログの名前をどうするか問題が勃発しますね…。