Chikanism

現実と非現実のあいだ

カナダのハロウィン!!

こちらは11月1日になのですが、日本ではハロウィンはもう2日まえなのね…。

 

きのうはハロウィンでした!ホストマザーに連れられて、近所を回ってきました。ハロウィンの夜は小さな子どもたちが仮装して、ご近所をまわるtrick or treatingの日。ホストファミリー宅ではやっていないので、二十歳を超えた女3人で簡単にコスプレして、ホストマザーのご友人のお宅にお邪魔した。

玄関にライトがついているお家はハロウィンをやっているということです。

 

f:id:chikanism:20161102145514j:plain

f:id:chikanism:20161102145513j:plain

f:id:chikanism:20161102145517j:plain

f:id:chikanism:20161102145532j:plain

f:id:chikanism:20161102145548j:plain

f:id:chikanism:20161102145549j:plain

 

いろんなお家のデコレーションもすごい。

 

この歳でおうち回ってお菓子もらえると思わなかった。

カナダではハロウィンの日だけ花火をしても良いことになっているので、あちこちから花火の音がしました。

 

翌日に引っ越しだったので帰ってからひたすら荷物詰め。入り切らず、信じられない量のかばんを持って今朝は学校へ行きました。すでに腕が筋肉痛。新しいおうちはマンションの5階ですごく眺めが良い。30階建てってのもすごい。

でね、エレベーターに乗ってると乗り合わせた人がGood night〜って言ってくれる。感動。

久々に料理した。しかも初めてのお家で、調味料の場所もわけわからぬまま、ゼロから買い出しして、あたふたやってたら2時間位経ってた。とりあえずにんじんとブロッコリーとカリフラワーを大量に茹でて置いとく。これはちょっとずつお弁当に使えるので便利。いつもお弁当は朝つくる派だったけど、疲れたのでもう詰めておきました。

あしたから徒歩通学!!前の家にブラジャー忘れてきたのであした元ルームメイトに持ってきてもらうことになりました恥ずかしい。