Chikanism

現実と非現実のあいだ

海外で食べる銀鱈西京焼き♡ Canada Life vol.14

今日は日本食を食べに行きました!

バンクーバーで美味しい日本食が食べれる日がくるとは…。

f:id:chikanism:20161021142741j:plain

 

なんと、銀鱈の西京焼きです。最高。

日本食たべると日本に帰りたくなる。

 

お店ははちべえというところ↓

 

ダウンタウンにも日本食のレストランはいくつかあるけれど、天ぷらとかカリフォルニアロールとか寿司が一般的なので、こんな定食を出してくれるところは少ないんです。ちょっと遠いけれど魅力的すぎる。

 

来月からルームシェアです。そしたら自分でご飯もつくれるので快適だろうな!わたしは日本にいた頃から毎日お弁当を作るのが朝一の楽しみというくらいだったので(そんな凝ったものはつくりませんが)、またお弁当を作れる日々が戻ってくるというだけで幸せです。

それと朝ごはんが毎日とても楽しみです。おかしいでしょ。毎晩ね、翌日の朝ごはんを楽しみに寝るの。その朝ごはんがポーチドエッグとかワッフルとかならおしゃれで優雅なんだけど、生憎ただのグラノーラとヨーグルトとバナナとりんご。でもいいの。わたしが一番好きな食べ物は果物だし、りんごだもん。

パンは大好き。パン屋さんでバイトして残り全部もらって帰りたいくらい大好きだけど、太るから大嫌い。おやつに菓子パン3つ食べれるくらい好きなの。でもたくさん食べれちゃうところも含めて大嫌い。好きだからこそ憎いの。わかるでしょこれ。

それはともかく、ただ朝ごはんが好きってだけで起きるのが楽しみ。これにお弁当つくる楽しみが加わるとなると更に楽しみ。こんな単純な女、他にいる?

でもわたし、自分の単純なところ嫌いじゃない。簡単に幸せになれるっていいスキルだと思いませんか?近々もっと良いことがある気がする。根拠はないけど、今日の帰り道にただそう思った。

 

だってわたし、幸せからクッキー1枚分離れたところにいるんだよ。幸せになるって、簡単なことじゃん。