Chikanism

現実と非現実のあいだ

2017年ふりかえり

こんにちは。ちかです。

 

年末ですね。受験生なので平常運転です。年明けに卒業試験があって受からないと卒業できないので、追い込みパート1です。国試前にパート2がきます。

 

あんまりにも首と肩がしんどかったので昨日30分くらいマッサージに行ったら「なにしたらこんなに凝るんですか?」って言われたけどたぶん荷物が重いからですね。めちゃめちゃ心配されたけどずいぶんラクになりました。

 

今年は留学で増やした体重をほぼ元通りにすることが出来ました。行く前にみんなに「絶対太るよ」と言われててほんとに6キロくらい太った。帰ってきたときはみんなが「太ったって言われてもそんなにわからない」と言ってくれてたけど、当時の写真見たらほんとに顔がパンパンなので戻せて良かったです。

今は食生活乱れまくりなので、国試が終わったら気をつけたい。

 

あとちゃんと内定ももらえてよかった。結構悩んだししんどかったような気もする。話すのが下手と言われすぎた。一時期は本当に決まらないんじゃないかと思いました。いいところに決まって良かった〜。4月から住むマンションもいいところ見つけたし。

 

今年をまとめたら半分は国試の勉強だったけど、

・留学おわった!(インターンTOEICの点数含め)

・就活おわった!

・勉強した(まだ頑張るけど、9月に比べたら点数はめっちゃ伸びた、、泣)

かな。あと体重もどった。

 

せっかく出来た恋人とは2ヶ月くらいで別れてしまったのが反省点ですが(その際優しくしてくれた方はありがとうございましたとこの場で言っておきます)、それは来年がんばることにします。(これは笑える話ですが、ブロガーさんと1回オフでお会いしたらわたしが落ち込みすぎて死ぬんじゃないかと思ったと言われました)(まだしなない)

 

ではみなさま2017年おつかれさまでした!

今年は今日含めてまだ3日ある!!のでちかは頑張ります。