Chikanism

現実と非現実のあいだ

今年買ってよかったもの♡美容編♡

これの前に生活編を書いたら、ほとんどがガジェットとか定額制アプリで、これが20代女子…?となった。ちかです。

 

生活編はこっち!

www.chikanism.com

 

 

今年買って良かったもの美容編!

1. ローラ・メルシエのボディクリーム
ローラ メルシエ ホイップトボディクリーム アンバーバニラ

ローラ メルシエ ホイップトボディクリーム アンバーバニラ

 

バニラの香りがめちゃめちゃいいのももちろんなんですけど、なによりこれを使ったときの肌の柔らかさが全然違う。ちょっとお高いだけある…。

ちょっとバニラの香りがキツイので好き嫌いはあるかもなんですが、わたしはリピします。ラリンのラベンダーバニラのボディスクラブ使ってるので、それと合わせるとなお良い感じ。

 

2. ブルガリ ジャスミンノワール

 香りはずーっと6年くらいクロエ派だったんですが、この香りに惚れして乗り換えました♡

内定祝いに買ったので、それもあってお気に入りです。メンズのブルガリプールオムもいい匂いですね。ブルガリ良い。

 

3. サボリーノ
サボリーノ 目ざまシート 32枚

サボリーノ 目ざまシート 32枚

 

 朝マスク!歯磨きして顔を水洗いして、とりあえずこれを貼ってるあいだに朝ごはんの準備などをします。時短できるし、化粧水や乳液も夜しか使わないので節約出来ます笑

 

4. アイブロウスタンプ
KPBS06J アイブロウスタンプ ナチュラルブラウン/アーチ

KPBS06J アイブロウスタンプ ナチュラルブラウン/アーチ

 

 これは眉毛の形に悩む心配がないのが最高です。これをポンと押して、ケイトのアイブロウで整えて、眉マスカラして、アイブロウコートを塗れば完璧。わたしの眉毛はもう迷子になりません。

今年買ったんじゃないけどとにかくオススメなのはアイブロウコートです。眉毛が行方不明になりがちな方、是非。

セザンヌ アイブロウコートN

セザンヌ アイブロウコートN

 

 

5. Dior Addict ティントリップ

 いろんなリップ使ったけど、これは色合いも好みすぎてマジで一生使いたい。ベタベタしてるのがそんなに好きじゃないから、サラッとしたテクスチャが好みすぎ。

わたしはリップは濃い色派なので(韓国人に間違われる)、これくらいの色が好きですね〜。潤いが欲しい時は、上からマキシマイザー塗ればOKです。

 

6. Dior Addict スクラブ&バーム

 これもほんっっとに良いです。寝るときのリップクリームとして使うんですけど、色々使ったけどこれが一番。じゃなかったらメンソレータムの150円くらいのがベストです。

 

7. ロクシタン シャンプー 
ロクシタン(L'OCCITANE) ファイブハーブス ディープダメージケア コンボ

ロクシタン(L'OCCITANE) ファイブハーブス ディープダメージケア コンボ

 

 今までないほどパッシパシになったわたしの髪を救ってくれた救世主。そこそこ高いけど、クリスマスプレゼンとということでゲットしました。オイル成分が多いとベタッとしちゃって、合わないのも多いから、失敗するくらいなら今まで使ったことがあって良かったものにしたいなと思いました。特にシャンプーとかは容量も多いし、使い切れないと困るもんね…。

 

 

そんな感じ!今年は結構リピしたいコスメや美容商品に出会えたかもしれない。とくにディオールへの信頼は厚いです。来年は良いハンドクリームに出会いたい。

ハンドクリームって難しくないですか?わたし香水が好きだから、できれば匂いがきつくないハンドクリームがいいんだけど、ロクシタンとかはキツイじゃないですか…。それにスマホをめっちゃ触るので、ベタベタするのも嫌なんです。おすすめあれば教えてください。

 

では、年末に向けて加速しましょー!!

 

今週のお題「今年買ってよかったもの」