Chikanism

現実と非現実のあいだ

疲れたのでひたすら食テロ画像載せ続ける攻撃 その1

こんにちは。ちかです。

原因はいろいろありますが、テンションも上がらないし、お腹空いてもこれといって食べたいものがないし、悲しいので今までに食べた美味しいものを載せます。

覚えてるものはお店も紹介します。

 

1、 かの有名なレッドロック

f:id:chikanism:20160727104343j:image

 最近は京都にもできましたね。これは神戸で食べました。

 

2、肉バルの鴨ロース

f:id:chikanism:20160727104411j:image

京都の河原町らへん。ビールもいろいろあっておいしかったです。

ここに行く途中でキャバのスカウトみたいなのされて、オニーサンが喋りながらついてきたので待ち合わせ場所で妹に「え、誰?」って言われた。

r.gnavi.co.jp

 

3、記念すべき初合コンのときのフレンチ

f:id:chikanism:20160727104429j:image

料理名はわすれた。おいしかった。

お店の名前も忘れたけど、梅田の某高いホテルのフレンチだよん! 

chikanism.hatenablog.com

 

 

4、にくの日(2月9日)に食べた肉

f:id:chikanism:20160727104442j:image

いかにも肉です。

この店は美味しいので御用達です。

一寸法師

食べログ 一寸法師

 

5、クリスマスにぴったりなカップケーキ

f:id:chikanism:20160727104456j:image

これはもちろん一人分ではなく友人の分も合わせて撮りました。

お店の名前は忘れましたがエキスポシティにあったカフェです。

 

6、アボカドのグラタン

f:id:chikanism:20160727104517j:image

京都タワーにあるタワーテラスのブッフェで出てきた。

おしゃれ感。

r.gnavi.co.jp

 

7、 ラーメン

f:id:chikanism:20160727104533j:image

ラーメン屋さん。アクセスはよろしくないが、何気に流行っていていつも行列ができている。

らぁ麺 とうひち

食べログ らぁ麺 とうひち

 

8、いきなりステーキ

f:id:chikanism:20160727104552j:image

はじめてのいきなりステーキでした。

にんにく臭くなるのでTPOはわきまえて出向くように!

いきなりステーキ 越谷レイクタウンkaze店

食べログ いきなりステーキ 越谷レイクタウンkaze店

 

9、肉バルのローストビーフ

f:id:chikanism:20160727104627j:image

美味しすぎて感動しましたよ。

 

tabelog.com

 

10、ちょー美味しい窯焼きピザ

f:id:chikanism:20160727104717j:image

以前の記事でも紹介したかな。

エンボカというピザ屋さん。店内に窯があって、デザートピザが有名。

このれんこんのピザがめっちゃ美味しいの!!ぜひ。

tabelog.com

 

11、(番外編)わたしの大好きな硫酸銅みたいなカクテル。

f:id:chikanism:20160727104734j:image

きれいなブルーなので硫酸銅みたいな色のカクテルとわたしが呼んでいるカクテル。

名前はチャイナブルーかな。

個人的にライチリキュールが好きで、好きなお酒を聞かれたらいつも「ライチ味のお酒がすきー♡」と言う。ライチ味ならライチオレンジでもライチグレープフルーツでもなんでもいいけど、でもチャイナブルーがいちばんかな。

このブルーはちなみにブルーキュラソーのブルーっぽいですね。

この写真のやつはHUBで飲みました。どこにでもあるね。

www.pub-hub.com

 

13、(番外編)たまごやき

f:id:chikanism:20160727104641j:image

これは手作りだよん。

お弁当は毎日作ってるので料理ができないこともないけど、できるってこともない。得意料理を聞かれたら卵焼きって答えることにしてます。料理名がつくほど大したものは作れません。

 

 

 

今回は以上。

自分でやっておきながら食べたくなった。今一番食べたいのはエンボカのピザだけど、金銭的にも時間的にも、相手的にも行けない。

また疲れたら第二弾やります。