Chikanism

現実と非現実のあいだ

Canada Life vol.4

ちかです。最近ようやく少し楽しくなってきました。

いかんせん数日前はPMS的な感じで情緒不安定が激しく、おじさんに抱きつかれたこともあって泣きまくっていたようなこともありました。いろんなことをネガティブに考えてしまっていた。

クラスにも取り残されてる気がしたし、クラスメイトにも「あいつはできないやつだ」とか「意思とか意見もはっきり言えないやつだ」って思われてるんだろうなとかくだらないことばかり考えてた。

 

だけどみんな優しく接してくれるし色々話してくれるし、話しててわたしがわからない単語があるとスペルを言って教えてくれる。お昼にジャンクフードを一緒に買いに行ったり、プレゼン資料を見て褒めてくれたり。

先日エージェントのピザパーティーに行ったらEXO(K-POP)好きの女の子の友だちがふたりできた。その子たちとチーズケーキを食べに行く約束もした。

Tinder(まだやってる笑)で知り合った同じ学校の男の子におすすめのお店に連れて行ってもらう約束もした。

 

週末はルームメイトとショッピングに行って、日本食のお店へ。

海外のお寿司屋さんなんて信じてなかったけど、おいしかった!

ハウスロール↓

f:id:chikanism:20160924131441j:plain

握り寿司↓

f:id:chikanism:20160924131444j:plain

 

 

学校で初めて、一緒にごはんを食べるような友だちができた。彼とはいつも朝早く、学校の前で会う。エレベーターが使えるようになるのがたいてい8時半なので、それ以前につくと待つことになるのだけれど、いつも彼はいる(わたしもそうだ)。

昨日は2クラス合同で授業があって、そのときに彼が「いつも朝会うよね」と話しかけてくれて名前を知った。今朝も相変わらずで少し話した。

授業が終わって歩いていると前に彼とその友だちが歩いていて、どこへ行くのか聞かれたので図書館に行くというと自分も行くから一緒に行こうと言う。「でもその前に、ランチを食べたほうがよくない?」「もちろんそうだね」と道中で日本料理の店へ行った。

そのときの天ぷら↓

f:id:chikanism:20160924131451j:plain

 

 

英語で考える癖がつきました。Tinderで違う国の人とメッセージして日常会話で使う英語の勉強もしてる。日常的な会話の言い回しは調べないとわからないので、相手が使う言葉やそれへの良い返事を調べながらメッセージを送る。

昨日覚えた言葉は"Just wait and see"、「首を洗って待ってろ」という意味らしい。

 

 

ところでRogersというのはカナダ発のチョコレート屋さんなのですが、このアイスワインのフレーバーがすごく美味しい。バンクーバーへ来た際はお試しください。

f:id:chikanism:20160924131452j:plain

 

そんなこんなで、慣れてきたところです。