読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大生ちかの徒然

女子大生の脳内お花畑系なブログfromバンクーバー。日々感じること考えることを大事にしたい感じ。

映画「SING/シング」を観てきました

お題「最近見た映画」

 

 

3月17日に日本で公開されるSING(シング)を観てきた。

結論から言うとめっちゃおもしろいので是非観に行ってほしい。

 

主人公は客足の途絶えた劇場のオーナーのコアラ。劇場を愛する彼は、なんとか客を取り戻そうと歌唱コンテストを開催することに。

それぞれが様々な事情を抱えた動物たちが夢をかけてコンテストに参加し、それぞれの、みんなの人生を変えようと奮闘するストーリー。

 

話だけでも感動だけど、ビヨンセテイラー・スウィフトレディー・ガガエアロスミスエミネムなど楽曲提供アーティストも超豪華。主題歌もスティーヴィー・ワンダーアリアナ・グランデのコラボ曲。そういえばきゃりーぱみゅぱみゅの曲も使われていて、日本語を話すキャラクターなんかも。

楽曲だけで十分楽しめた。

 

コンテストをパスしたキャラクターたちは、ショーの本番に向けて色々準備を整えるが、それぞれがそれぞれの事情を抱えているうえに、劇場自体にもさらにピンチが。でもみんなで問題を乗り越えて、夢を叶えようと努力する姿が印象的。

 

字幕なし英語で観たけどアニメなので難しいジョークもなく、多少英語がわからなくても見てるだけで笑える箇所がたくさん。一番笑ったのは主人公のコアラが劇場がなくなりかけたときの臨時の仕事の様子。

キャラで言うとゴリラのジョニーが好き。

 

ネタバレになるから詳しくは言えないけど、本当に観てよかったと思った。日本で流行ってたアニメ映画を一切見ずに来てしまったので、最近見たアニメ映画で一番良かったと思う。

これが公開されるころにはわたしがもう日本に帰ってるってのが衝撃の事実だけど、公開されたら是非観に行ってみてください♡

 

詳しくはこちら↓

ciatr.jp

広告を非表示にする