Chikanism

現実と非現実のあいだ

本場アメリカのカリフォルニアディズニーに行ってきた!その3

こんにちは。ちかです。

意外と時差ボケなく夜に寝れました。夜中や早朝に目が覚めるのは時差ボケとか関係ないようです。疲れてても目が覚める。

 

3日目はディズニーランドの方へ。

 

f:id:chikanism:20160826235333j:plain

入ってすぐのところ。

 

f:id:chikanism:20160826235428j:plain

プーさんのアトラクション。こっちの人はアトラクションの中でよく写真撮ってた。

ジェットコースターとかでも、発車前に自撮りしたり。スタッフもうるさくないし、安全バーとかベルトの確認とかも日本ほどうるさくない。

 

f:id:chikanism:20160826235437j:plain

出てきたらキャラグリやってた。ティガーとイーヨーとプーさん。

 

f:id:chikanism:20160827084745j:plain

これは夜のパレード、ペイント・ザ・ナイト。まぁ言ってみれば電飾パレードなんですけど、カーズは日本にはないもんね。

 

f:id:chikanism:20160827084759j:plain

これもパレードのやつ。

f:id:chikanism:20160827084811j:plain

パレードのアナ雪。歓声が違うよね。

 

f:id:chikanism:20160827084919j:plain

で、その後にあるDisneyland Foreverというショー。

こっちはシンデレラ城じゃなくてオーロラ姫のお城らしいんですけど、それとイッツ・ア・スモールワールドとかにプロジェクションマッピングしてた。

でもすごい人だし、ご覧のとおり正面からじゃないと木が邪魔ほとんど見えない。

 

f:id:chikanism:20160827084924j:plain

ショーに合わせて花火も上がります。今年初の花火でした。花火大会行けなかったもん。カメラで花火撮るの難しい。タイミングもだし、煙が残るから。下手くそなだけかな。

 

f:id:chikanism:20160827084933j:plain

夜のライトアップされたお城。綺麗だったな。

 

2日目にアドベンチャーのほうでアナ雪のショーが見れなかったので(ファストパスがなくなってた)、この日は途中でアドベンチャーに移動してファストパスをとり、夕方のショーを観に行きました。ちなみにアドベンチャーとランドでは重複してファストパスがとれる。

Frozenのショーはホールで行われるしっかりしたやつで時間も多分1時間くらい。映画の内容をショーにしたものですが、仕掛けとかも凝ってたし時々笑える展開もあって本当によかった!行ったらぜひ観てほしい。すごいです。

エルサがlet it goを歌い上げたときの歓声はひときわすごかったです。

 

このショーとかパレードがいちいち遅いので、この日はパークを出たのが23時過ぎ。次の日は帰るだけだからよかったけど。ホテルからパークまではバスなんですが、バスには時刻表というものが一切ない。いつくるのか、まだあるのかサッパリわかりません。

こういうところ、すごいよなぁ。日本は素晴らしい国です。おわり。