Chikanism

現実と非現実のあいだ

Juicerのアクセス解析を導入してみた!

ちょっと前に見つけたyamoさんの記事にあったアクセス解析がおもしろそうだったので導入してみました!

 

yamo1925.hatenadiary.jp

 

Google Analyticsは以前から使ってたのですが、正直アクセス解析にそこまで興味がないのも事実。しかもわかりにくいんだよねアレ。別にブログで稼ぎたいわけではないので、見てくれるひとが見てくれたら嬉しいなぁと思っています。ありがたいことに読者の方もいて、ちょこちょこ見て頂いているようで幸せです。今後ともよろしくお願いします。

 

それでね、これでわかるのが読者のメイン層。

f:id:chikanism:20161014104251p:plain

 

うちのブログのメイン読者はこんな感じだそう。何を以てこのイメージを出しているのかはわからないのですが、ちょっと予想と違ったのでびっくり。

わたしは勝手に同年代が多いと思ってたけど、どうやら30代の優しそうな男性が多いみたい。でも残念なことに既婚だ。笑

どこまで信頼できるかわからないですけど!

 

でもGoogle Analyticsより断然わかりやすいし、おもしろいのでおすすめです。ユーザーの勤めている企業までわかるみたい。(わからない場合もある)おもしろいよね。

ぜひお試しください。導入方法は引用記事をご参照ください!

 

juicer.cc

 

それでは今後ともよろしくお願いします!!

ちなみに女子大生じゃなくなったらブログタイトルをどうしようか今から悩んでます。女子大生っていいブランドよね。もう24歳だけどね。今度は24歳の抱負書きたいです。(3日くらい前に24歳になったよ!!女子って言いづらくなるね!でも女の子って言ってもらえるとそれだけで嬉しいです。てへ)