Chikanism

現実と非現実のあいだ

最近学んだ日常会話!2 Canada Life vol.11

そういえばこちらに来て1ヶ月以上経ったんでした。もうそんなに、と思うような、なんだかんだもっと長いことこっちにいるような、変な気分。随分慣れました。

こっちでね、マリファナの匂いがわかるようになった。スペルはMarijuanaだけど発音はマリワナって感じ。合法だから結構そこらじゅうで匂います。それとは別に違法ドラッグ使ってる感じの人もいる。

 

今日はまた最近学んだ英語を紹介しまーす!これ書いてると学んだ感あって嬉しい。笑

学んだってか日常会話で使えるようになったフレーズに近い。

 

最近学んだ英語!
  • Good for you(よかったね)

ほんと、「よかったね〜」みたいなシチュエーションで使う。

  • terrible(ひどい)

それはひどい、みたいな。that's terribleとかsounds terribleとか。知ってたけど使えないシリーズ。最近使えるようになってきた。

  • must be ~(〜に違いない)

これも知ってても使えないシリーズ。疲れたでしょ、とか。最近言えるようになった。

  • serious(ほんとに)

マジだよ、って感じかな。「それでお昼足りるの?」「足りるよ。…まじで」みたいな。Really?の代わりにSeriously?って言ったりもする。

  • No way!(まさか!)

これはまだテキストでしか使えたことない。会話で使えるようになりたい。

  • perfect(いいね!)

これは受け答えでよく使う(わたしは使えない)。今日インターン先探しで会社に電話を掛けたのだけれど、1社とっても親切に受け答えしてくれたところがあって、その人がわたしの答えに大して何度も「Perfect!」って言ってくれた。

  • muffin top(ズボンの上に乗っかったお肉)

これは日常会話でそんな使わないけどおもしろいので。

f:id:chikanism:20161013115709j:plain

  • love handle(ウエストのお肉)

たぶんmuffin topと同じ感じのお肉のこと。セックスのときにつかめるってことからついた名前らしいけど、普通にカジュアルに使えるよ!

 

 

最近は相槌もUh-huhとか言えるようになった。でも「うん」とか言っちゃう。

 

先にも書いたけど今日はインターン先探しで会社に電話しました。緊張したけど、やればできるもんだね!ちょっと自信ついた。この自信をつけるってのもこのプログラムの目的のひとつ。電話くらいできるんだよ!っていう。まぁ相手がすっごく優しかったからだけど。

今日またあまり眠れなくてしんどかった〜。

 

 以前書いたやつ↓

chikanism.hatenablog.com 

chikanism.hatenablog.com