読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大生ちかの徒然

女子大生の脳内お花畑系なブログfromバンクーバー。日々感じること考えることを大事にしたい感じ。

大学生も6年目になるとそろそろ板についてくるよね

大学生も6年目、しかも来年もまだ大学生。

まぁまぁレアでしょ???

 

1回生とか2回生とかわたしからみたら初心者ですね!若いだけだね!!

「そんなに歳変わらないじゃないですか〜」じゃねえよ変わるよ。

 

先に言っておきますが留年とかじゃないです。

 

これは難しい話で、6回生ですって言うと100%の確率で「え?」って顔されるのが嫌なんですよね。

わかってる人(?)は「院生ですか?」って言ってくれるけど当たらずも遠からずっていうかまぁ違うよね。

 

美容院とかで「大学生です」って言ったら「じゃあもう夏休みですか?」ともよく言われるけど、夏休みなんて幻の話をされても困るわけで、わたしに夏休みがあったのはいつの話なんだろうか。

大学生がみんな無駄に長い夏休みをウェイしてると思うのはやめてほしいですね。

両親や祖父母にも「なんで夏休みないの?」って聞かれるけどそんなのこっちが聞きたい。なんでないの?

あと個人的に嫌いなのは暇な大学生に「週何回大学いってるんですか?」って聞かれること。週何回とかじゃないだろ平日は大学行くもんだろ。なんなら週6だよ。

 

そんなわけで、今後個人的に連絡をとったり親しくしたりする可能性がある人には薬学部で6回生で留学するから就活もしてなくて来年も大学生なんです〜とか事細かに説明してもいいんですけど、その場限りの人には説明するのが面倒くさい。

 

 

街中でナンパしてきたひとには「4回生でもう就職先も決まった」と嘘をつき、

美容院ではなぜか「土日休みの事務系の仕事してます」と嘘をつく。

世間話だし、相手もそこまで本気で聞きたがってるわけじゃないってわかっている情報を真剣に話すのも馬鹿らしいので、当たり障りのない回答をしてしまいます。

向こうも気を遣って世間話をしてくれているので余計に困る。

 

いつまで大学生って嘘をつけるんだろうか(今年24)と思ったけど、大学生ってのは嘘じゃないんだった。

やっぱりそろそろ板についてきたので、同い年で社会人やってる子と並んでも大学生っぽいみたいです。ヤッタネ!

なんならわたし、ウェイ系に見えるらしい(嬉しくない)。研究室にこもりきりのツイ廃陰キャ大学生なのに。

※ウェイ系とは↓

headlines.yahoo.co.jp

 

まぁそんなわけでうまくウェイ系大学生の皮をかぶれているようですが、今後うまい世間話の対応法を身につけていきたいと思います。

気分転換できたので卒論書くぞー