読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大生ちかの徒然

女子大生の脳内お花畑系なブログfromバンクーバー。日々感じること考えることを大事にしたい感じ。

バンクーバーに来たら行っておきたいレストラン8選

移民が多く多国籍なバンクーバー。「カナダ料理」っていうものはあまり存在しないけど、その代わり色んな国の料理が食べられるのが魅力です。特に韓国料理には困りません。ってことでおすすめのレストランを紹介します!

 

韓国料理

ダウンタウンの中心、ロブソン通りを歩くとコリアンタウンにたどり着きます。そもそも留学生にも韓国人が多く、そこらじゅうに飛び交う韓国語。ここは韓国か?というような錯覚にも陥ります。韓国料理屋さんは山ほどあるのでその中でもイチオシのところを。

 

Damso Restaurant Ltd

f:id:chikanism:20161222124239j:plain

ダウンタウンに2店舗あるのですがわたしはデンマン通りの方をおすすめします。ちょっと遠いけど。

ここはなんといってもサムギョプサルで有名。しかも、unlimitedなのです(お代わりできる)!ただしunlimitedサムギョプサルは韓国語のメニューしかなく、韓国人と行かないとサムギョプサルが載ってるメニューをもらえないこともしばしば。

そんなときは店員さんに"I wanna eat サムギョプサル"といえばオッケーです。写真にあるように豚だけか、プラス3ドルで牛もつけるか聞かれるので、お好みで。個人的には3ドルで牛も頼めるなら頼んだほうが良いと思う。"Both of them please"とか言えば両方もらえる。お肉がなくなるとだいたい聞きにきてくれるので、もっと欲しいとか少しほしいとか牛だけ欲しいとか言えばお代わりできます。

お代わりしなくても量が多いので空腹のときに行くのがおすすめです。

豚と牛の両方でチップ込みでだいたいひとり23ドルくらいだった気がします。

 

Sura Korean Restaurant

f:id:chikanism:20161222125143j:plain

f:id:chikanism:20161222125155j:plain

こちらも韓国料理と言えば、というほど有名なお店。いつも混んでるけど5時半とか早めに行けばそんなに並ばずに入れます。少し値段も高いけれどその分美味しい!

写真はチヂミとハンバーグみたいなもの。このチヂミがめっちゃ美味しい!ちなみにチヂミってKorean Pancakeって言うんだよ、びっくりした。

「少食なのに今日よく食べたね(実際は少食ではない)」と言われるほど。2人で4品か5品くらい頼んでひとり30ドルくらいでした。お腹も満たされた。

 

 

中華料理

中華もいっぱいあります。中国人もすっごく多いので。なぜか日本食レストランのオーナーが中国人だったり。

 

Chongqing on Robson

こちらはチェーン店でいくつか店舗があるんですが、わたしが行ったのはやっぱりダウンタウンのロブソン通りにあるお店。ワンタンスープが美味しかった。

最後にフォーチュンクッキーを出してくれるのもすてきです。

 

 

マレーシア料理

マレーシア料理ってあんまり食べたことなくないですか?わたしもあんまり聞いたことなかった。ナシゴレンとかがそうみたいです。

 

Banana Leaf Malaysuan Cafe 

f:id:chikanism:20161222130714j:plain

f:id:chikanism:20161222130716j:plain

上の写真はロティって言うナンみたいな食べ物なんだけど、これめちゃ美味しいのでオススメ!下のはカレー風の味付けの魚料理。これもちょっと辛いけど美味しかった!

珍しいけどとっても美味しいのでお試しください。わたしももう一回行きたい。

 

 

ギリシャ料理

ギリシャ料理も、なんだろう…ってなるよね。日本で食べたことない。でもグリークサラダとかはこっちでたくさん売ってます。

Stepho's Souvlaki Greek Taverna

f:id:chikanism:20161107082826j:plain

ギリシャ料理、以前にも紹介しましたね。このお店はギリシャ料理といえば!で有名なところです。早めに行くと混んでませんが7時頃になると混みだすので注意。

雰囲気の良い素敵なレストランです。頼んだのはスブラキっていう串焼き。グリークサラダとピラフとポテトとパンがついてくるという、炭水化物のオンパレード。当然食べきれない。

でもスブラキもポテトもすっごく美味しいです!足の長いイケメンの店員さんがいました!!

 

 

イギリス料理

Tony's Fish & Oyster cafe

 

f:id:chikanism:20161222132210j:plain

f:id:chikanism:20161222132206j:plain

イギリスというかフィッシュアンドチップスなんですが、これが美味しい。サーモンもあるのですが、CODというお魚がおすすめです。ビネガーみたいなソースをかけると美味しいんです(これがサーモンには合わない)。

そして、牡蠣が美味しい!!下の写真はオイスターのクラムチャウダーなのですが、この日雨でびしょ濡れで凍えそうに寒かったこともあり、神がかって美味しかった…。

このお店だけダウンタウンじゃなくてグランビルアイランドなのですが、グランビルアイランドも観光にはオススメなので訪れた際はぜひ!お値段もリーズナブルです。

 

 

メキシコ料理

La Taqueria Pinche Taco Shop

f:id:chikanism:20161222132242j:plain

f:id:chikanism:20161222132246j:plain

メキシコ料理!タコス!タコスにも色々ありますがわたしは柔らかいほうが好き。写真の一枚目はケサディーヤと言って、小麦粉からできた皮にチーズを挟んでカリカリに焼いたようなものなんですけど、これがとっても美味しい。わたしは大好き。

このお店はレストランというかファーストフードに近い感じがありますが、職場のメキシコ人の人も美味しいって言ってたのでそれなりに本物に近いのではないかと思います。 

 

 

カナダ料理

そもそもカナダ料理ってなんぞや?って話になるのですが、やっぱプーティンかな…。

Custas Club Cafeもオススメです。ちょっとお高い。

White Spot

f:id:chikanism:20161222133554j:plain

わたしは行ったことない(!)のですが、Tony's Fish & Oyster Cafeに行ったとき隣に座っていたカナダ人ご夫婦にカナダ料理のレストランを訊ねたら教えてくれたレストラン、White Spot。メインはハンバーガーみたいですがもちろんプーティンもあります!

写真がプーティン。ポテトにコンソメ風のソースをかけたいかにもカロリーの高そうな食べ物です。

チェーン店で色々店舗がありますがW Georgia St.が行きやすいかな?

 

 

その他☆

個人的なおすすめなど。

Blenz Coffee

日本にも東京に店舗があるようですが、このカフェはバンクーバー出身のカナディアンカフェです。カナダのチェーンのカフェのなかでは美味しい方だと思う。

We are a proud Canadian coffee company. The first Blenz coffee shop was in 1992 in Vancouver on the corner of Robson and Bute Streets.

ということで、RobsonとButeの角にある我が家から一番近い店舗がなんと一号店のようです。知らなかった〜。期間限定っぽいヘーゼルナッツのホットチョコレートがイチオシです。

 

Rogers Chocolates Ltd

 チョコレート屋さんなんですけど、これもカナダ発のお店で、店舗はビクトリアやガスタウン、グランビルアイランドにもあります。

ここのアイスワインチョコレートがそれはもうすごく美味しいんです!

f:id:chikanism:20161222134735j:plain

この板チョコ(?)、3つで10ドルくらいなのでお土産にぜひ。

日本でアイスワイン買ったことないのでわからないんですが、アイスワインもどうやらこちらでは安いみたいです。

 

 

 

今まで行ったところで美味しかったところを紹介しました!他にも美味しいところがあれば随時更新します。

 

バンクーバーの観光についてはこちら↓

chikanism.hatenablog.com