Chikanism

現実と非現実のあいだ

ひたすら食テロ画像載せ続ける攻撃 その2

こんにちはちかです。

暑いですね。世間は土曜ですか?夏休みですか?

そんなもんわたしにゃ関係ねーーーー

てことで第二弾です。

 

第一弾はこちら。↓

chikanism.hatenablog.com

 

1、プランターチーズケーキ

f:id:chikanism:20160806162232j:image

本物のプランターみたいでした。

ハローキティーのコラボカフェ、阪急梅田本店で期間限定だったみたい。

hellokitty-cafe.jp

 

2、ハニートースト 

f:id:chikanism:20160806162255j:image

ニートーストって夢があるよね。

 

tabelog.com

 

3、パンケーキ

f:id:chikanism:20160806162322j:image

これはかの有名なEggs'n Thingsですね。

できた当初は並んだな〜〜〜

tabelog.com

 

4、パンケーキ

f:id:chikanism:20160806162433j:image

何を隠そうパンケーキ好きのちか。

ここのパンケーキはふわふわでめっちゃ美味しいですよ

tabelog.com

 

 

5、ぐでたまのお好み焼き

f:id:chikanism:20160806162457j:image

1年以上前ですがコラボしてたのでわざわざ行きました。

 

tabelog.com

 

 

6、ポルトガルのカステラ〜☆

f:id:chikanism:20160806162510j:image

普通のカステラとは一味ちがう。カステラ専門店です。

北野天満宮のすぐ横!観光でお立ち寄りの際は、ぜひ!

tabelog.com

 

7、抹茶、ほうじ茶かき氷

f:id:chikanism:20160806162554j:image

中村藤吉の抹茶&ほうじ茶かき氷!夏にぴったり!

抹茶といえば都路里も有名ですね。パフェが美味しい。元彼がよく都路里のパフェを口実にデートに誘ってきたのを思い出す…(遠い目)。

どっちもJR京都駅の伊勢丹にあります!お立ち寄りの際はぜひ。

tabelog.com

 

8、どんぶり〜

f:id:chikanism:20160806162743j:image

これはチェーン店ですが、美味しいので気に入ってます。

マルモキッチンのどんぶり!メニューがたくさんあっていつも迷う〜〜〜

tabelog.com

 

9、甘辛MIX!?

f:id:chikanism:20160806162807j:image

分厚いポテチみたなのにアイスやバナナを乗せた新感覚デザート。

これもおそらくチェーン店のはず。

tabelog.com

 

10、ごぼ天うどん

f:id:chikanism:20160806162839j:image

福岡遠征したときに!

タモリさんかな?が、BIGBANGがテレビに出てた時にオススメの福岡グルメか何かで言ってたので食べました!

美味しかった!お店は忘れた!!

 

11、美食家のプリン

f:id:chikanism:20160806162624j:image

プリン好きはぜひ食べてください。

クリームチーズがきいてて美味しいです。コンビニで買える手頃な幸せです。

 

 

今回は以上です。

京都に住んでるのでどうしても関西圏のものが多くなりますが、関西へいらした際は足を運んでみてくださいね。

前回は見てるだけで胸焼けが…とのコメントがあったので肉系は省いたらわたし好みのスイーツ寄りになってしまいました。笑