Chikanism

現実と非現実のあいだ

バンクーバー発 シアトル旅行【1日目】

年末にシアトルへ行ってきました!シアトルレポ☆

 

▼いちにちめ

バンクーバー出発

Pike Place Chowder

TOP POT Doughnuts

The Museum of POP Culture

Chihuly Garden & Glass

Space Needle

Beecher's Handmade Cheese

Starbucks Reserve Roastery & Tasting Room

宿はAirbnbで

 

バンクーバー出発

f:id:chikanism:20170106130056j:plain

バンクーバーからシアトルへはバスで!パシフィックセンターからバスに乗ります。

今回利用したのはBoltBusという会社。何社かあるけれどボルトバスは綺麗でWi-Fiもついてました。往復で6000円くらい。値段も日程や混み具合によって変わるので、もっと安く行ける場合も!

BoltBus - Buy Tickets

国境を超えるのでもちろんパスポートが必要。アメリカなので事前にesta登録をしておく必要があります。バスの中で書類を書かされるのでボールペンが必要です。わたしは忘れたので行きも帰りも知らない人に借りる羽目に(バカ)。

朝6時半にバスに乗り、シアトルに着いたのは10時過ぎ頃でした。

 

・Pike Place Chowder

f:id:chikanism:20170106131048j:plain

お昼は有名なPike Place Chowderを!パイクプレイスマーケットのところは混んでると聞いたので、パシフィックプレイスというショッピングモールにあるところへ。空いてた。

チャウダーは濃厚で美味しくかった。

 

  

・TOP POT Doughnuts

f:id:chikanism:20170106131343j:plain

有名なドーナツ屋さんへ。人気のドーナツを聞いたら4つくらいおすすめされたけどオールドファッション的なものをチョイス。

 

f:id:chikanism:20170106131744j:plain

 チェーン店だったけどこの店舗は壁が一面本棚になっていておしゃれだった!

 

 

・The Museum of POP Culture

f:id:chikanism:20170106132003j:plain

f:id:chikanism:20170106132043j:plain

つぎはポップカルチャーミュージアム。もう外見からしておしゃれ。不思議な作りなんです。中も見応えあった〜!

外国のミュージアムとかギャラリーは基本撮影オッケーなところが素敵です。

 

 

・Chihuly Garden & Glass

f:id:chikanism:20170106132652j:plain

f:id:chikanism:20170106132708j:plain

チフリーのギャラリーはポップカルチャーミュージアムのすぐそば。チケットはスペースニードルとセットのものがあったのでそれを購入。スペースニードルもすぐそばです。

ガラスで作られた作品が並んでるんだけど、これももうすっごく綺麗!ここは本当に行く価値あり。

 

 

・Space Needle

f:id:chikanism:20170106133015j:plain

シアトルのランドマークともいえるスペースニードル。ちゃんと行ってきました。

f:id:chikanism:20170106133052j:plain

f:id:chikanism:20170106133113j:plain

これ夜景の写真が山のようにあるんですけど、一部だけ!ミラーレスだと綺麗に撮れて、難しい設定は全然できないのですが、満足してる。

 

 

・Beecher's Handmade Cheese

f:id:chikanism:20170106133423j:plain

暗くなったので夕飯を探しにダウンタウンへ。パイクプレイスマーケットへ行ってみると、美味しそうなチーズのお店を発見しました。そのお店でチーズを作っていて、その過程も見ることができます。

メニューがたくさんあってわけもわからぬまま、前の人が頼んでいたものを頼みました。たぶんMAC&CHEESEっていうメニューでパスタみたいな感じ。このチーズがすっごく濃厚でめちゃくちゃ美味しかった。おすすめ!!

 

Starbucks Reserve Roastery & Tasting Room

そして宿泊先へ向かう道中のスタバへ。このスタバは特別な仕様になっていて、本格的なコーヒーが楽しめます。

f:id:chikanism:20170106133959j:plain

f:id:chikanism:20170106134020j:plain

f:id:chikanism:20170106134042j:plain

焙煎機とかもあって、雰囲気もすごいし、ラテアートもしてもらえて幸せな気持ちに。わたしはコーヒーの違いがわからない女ですが、このコーヒーは美味しかった。クリスマスの季節限定のコーヒー。バニラ入れてもらったので甘かった。

心が満たされてこのときは良かったけど、このせいでわたしは夜寝られなかった…

 

 

・宿はAirbnb

人生で初めてAirbnbで部屋を予約してました。ダウンタウンの近くで、4000円ちょい。ホストはアメリカ人男性で正直いろいろ不安もあったのですが、行ってみたらとっても素敵なお部屋でした!

バスタオルやシャンプーに始まり、ドライヤーやなんとクレンジングオイル(!)、朝食まで完璧に揃ってて驚いた。

f:id:chikanism:20170106135201j:plain

冷蔵庫にビールまで!!せっかくだし、とひとりでビールを飲んでしまったのがすべての間違い。

わたし、お酒飲むと夜ねれない。コーヒーも寝れない。

っていうダブルパンチで、この日バスに乗るために朝4時半とかに起きたのに3時間しか寝られませんでした。この日の移動はバスを使わず全部徒歩にしたので通算25000歩くらい歩いてめちゃめちゃ疲れてたので11時ころに寝たのですが、なんと夜中2時に目が覚めてから一睡もできないままでした。これだけは大失敗。もうぜったいコーヒーも飲まないしビールも飲まない。

 

 

というわけで完璧に寝不足なまま、2日目に続く!!