
女子大生ちかの徒然

女子大生の脳内お花畑系なブログfromバンクーバー。日々感じること考えることを大事にしたい感じ。

京都でデートにおすすめのお店6選

グルメ

こんにちは!

年中彼氏が欲しいけど出来ないちかです!

ちかが実際に行ってデートにいいなー!と思ったお店を紹介する最高に説得力のない記事書きます!@京都

 

Tato

スペインバルです。

生ハムが超絶おいしい!そして世界のビールがいっぱいあります。レモンのビールはちかにも余裕でした(^^♪

なんといっても店主さんがめっちゃいい人なんです!イタリア人だったかな?関西弁でしゃべる気のいいおっちゃん。このお店の人気は店主さんの人柄もあると思う。

場所は四条駅からちょっと歩いたところ。

Tato

食べログTato

 

エンボカ 

京都どうやら青山とかにもあるようですね。

お店の中に窯があって、そこでピザや野菜を焼いてくれます。めちゃくちゃおしゃれ!!!

少し予算は高くなりますが、その価値はあり。大人な気分が味わえます。ピザがおいしすぎます。ハーフ&ハーフにできます。

この店ならではのピザは、なんといってもイチゴとオレンジの乗ったデザートピザ!ノーマルピザでは、レンコンがおすすめ。

場所は烏丸御池から徒歩10分ほど。完全予約制ではありませんが、事前に電話をいれたほうが無難です。

tabelog.com

 

伊右衛門サロン

有名ですね!話題性がありますよ。

伊右衛門のお茶が出てきます。

ディナーのコースもそこそこお手頃価格であります。ただしいつも混んでるので予約が必要です。

ここも烏丸御池から徒歩ですぐです。

tabelog.com

 

 

京都IMO

おいしいピザ屋さん。

ここの売りは、ピザの具材が自分でチョイスできること。具材をいくつか選んで自分好みのピザが焼いてもらえます。

ここも店内が少々狭いので予約しておいたほうがよさそうです。

場所は京都駅から徒歩10分ほど。

tabelog.com

 

コンフォール

パスタランチからステーキまであるイタリアンのお店。

鴨川が見える外のお席が素敵です。わたしはここで誕生日祝いしてもらいました。

外の席は予約時に頼んでおいたほうがよさそうですね。

場所は三条駅から徒歩10分ほどです。

tabelog.com

 

Cent Cent

まず外観がおしゃれ。ガラス張りです。

夜にはイルミネーションも見えてロマンチックだったり。

ディナーはブッフェ形式あり。おいしいです。ここも予約しておいたほうがよさそう。

場所は京都劇場の7階、京都駅からすぐです。

tabelog.com

 

京都でデートの際はぜひ参考にしてください。

全部行ったことあるお店なので、味は間違いなし!

アクセスも良好です。

中でもエンボカが一番おすすめです。予算は一番高いけど。

ちなみにデートで行ったことがあるお店はありません。

 

広告を非表示にする