Chikanism

現実と非現実のあいだ

ぽよって使い始めた人って天才じゃない?

今日は寝坊したけど、その分よく眠れたなあ♡

暑いけどセミが鳴いてて空が青くて夏は好き♡

結果でないけど研究がんばってるわたし、まぁまぁすごいよね♡

 

なんて思ってみても萎えぽよな日はある。

 

よく眠れたけど寝坊したし研究室入りが遅くなった。先に言い訳をさせて欲しい。

まず寝坊した。でもその気になれば間に合う時間だった。

お弁当を作って、朝ごはんを食べて、化粧して、

枝毛が気になったので手入れした。(+7分)

暑いのでショーパンにTシャツで行こうと鏡をみたらびーびーきゅー(巷ではクソ暑いのにリア充たちは河原でBBQたるものをすることがあるらしい)に行くのか?みたいな格好だったので眩暈がして、着替え直した。(+10分)

というわけで、コアタイムはないけどいつもより遅いラボ入りになった。

 

で、バスの中で鏡に映る自分を見たら新しいアイシャドウ似合ってなくて腫ぼったい顔してるし、腫ぼったいのはアイシャドウのせいだけじゃなくて最近むくみがひどいからだ。

なぜか生理も遅れてて肌が汚いし、いつもより2割増しブス。

そんなサービスいらん。

男の人がスーツ着てたら2割増しでイケメンなのは大歓迎だが、自分が2割増しブスなのは、ほんとにいらん。まぁでも例えばさ、100万のものを余裕で買えるなら120万でもそんな変わらないよね?と思えば100のブスでも120のブスでもどっちでもいいか。よくない。

 

大学に着いたらさっそくポケモンGOしてるっぽい人いたし。

 

それで2日使って図とエクセルをにらめっこしてた結果は、計算方法が間違ってるとか言われるし、やり直しだし、データは240個くらいあるし、つまり萎えぽよでだるぽよである。

しかも同期は今日デート休暇(非公式)である。なにそれそんな制度あるの?わたしも使いたかったけど残りの1ヶ月のラボ生活でそのチャンスが巡ってくるとは思えない。なお一層萎えぽよとはこのことだ。

 

 

にしても初めに「ぽよ」って言い出した人すごいよね。

萎えるうざいだるい眠いみたいなネガティブワードも

萎えぽよ、うざぽよ、だるぽよ、ねむぽよ

って言うと一気にネガティブっぽくなくなる。というわけで意識的に使ってます。

 

てことで今日は萎えぽよだるぽよブスぽよだけど、

そんな日はアイスでも食べてちょっと自分を甘やかしながら頑張りましょう♡