女子大生ちかの徒然

女子大生の脳内お花畑系なブログ。日々感じること考えることを大事にしたい感じ。

朝食にピッタリ!ヘルシーで美味しいオートミール

ずっとグラノーラ派だったのですが、最近安いと言う理由ではじめてオートミールを食べました。これがとっても美味しい!

朝食にぴったりなので紹介します。

 

 そもそもオートミールとは?

オートミールとは、固くて食べにくいオーツ麦を食べられるように加工したもので、良質なミネラルと食物繊維を豊富に含んだ穀物の一種です。カロリーも低く食物繊維も多いのでダイエットに良いんだとか。

 

おすすめのオートミール

QUAKER OATSのオールドファッションオートミールのシリーズ。わたしは普通に近所のスーパーで買ったけど、日本でも売ってるのかは不明。でもアマゾンで買えます。

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入

 

 ↑これなんかは一食分が個包装になってて便利です。1袋あたりカロリーも160kcalくらいでいいですね。

 

食べ方は?

基本的にはオートミールに水か牛乳を加えて、レンジでチンします。鍋で作ったほうがとろとろのお粥みたいになるそうですが、チンするほうが簡単ですね。牛乳入れすぎると溢れるので注意。

個包装タイプだと1袋に対して150mLの水か牛乳がいいそうです。1袋の量はすごい少ないんですけど、加熱すると水分を含んで満足感のある量になります。

 

いろんなフレーバーがありますが、わたしのお気に入りはこちら↓

クエーカー メープルブラウンシュガー 430g

クエーカー メープルブラウンシュガー 430g

 

 メープルブラウンシュガー味!

この1袋に豆乳と刻んだバナナを入れてシナモンをふりかけて3分間レンジでチン!

これがすっごく美味しい。シナモン好きにはたまらん。美味しすぎてブランチに2袋分作ったら途中でお腹いっぱいになってきた(アホ)。見た目が美味しくなさそうなので写真は載せません。笑

 

ちなみに、おやつにはバナナをカットしてシナモンとメープルシロップかけてチンしただけのホットバナナがとっても美味しいので試してみてください(*^_^*)