Chikanism

現実と非現実のあいだ

Canada Life vol.8 〜Richmond Night Marketに行ってきた〜

北米最大のナイトマーケットというリッチモンドのナイトマーケットに行ってきました!

リッチモンドまではウォーターフロント駅からスカイトレインのカナダラインで約20分くらい。ブリッジポートという駅から歩いて5分ほど。でもこのあたり何もなくて驚いた。工業地帯みたいな。住宅街の真ん中にナイトマーケットがあるわけないか。

 

ここ↓ 

 

入り口。ちなみに10月10日までなのでもうすぐ終わりです。冬は寒いからね。昨日も十分寒かったよ。

f:id:chikanism:20161003014956j:plain

 

中はこんな感じ、日本で言うお祭りみたい。

f:id:chikanism:20161003015013j:plain

 

なんでかわからないけど恐竜がいて、すごい広告とかでもプッシュされてた。動いてるやつもいたよ。

f:id:chikanism:20161003015021j:plain

 

お店のほとんどはアジア系でした。中国韓国日本。これはチヂミ!英語ではPancakeという。

f:id:chikanism:20161003015025j:plain

 

これはチュロス+アイス!昨日は炭水化物食べすぎた。

f:id:chikanism:20161003015026j:plain

 

そしてこれはロティ。マレーシアのパンみたいなやつ。野菜とか挟んでおかずっぽくも、バナナを挟んでおやつっぽくも食べられるみたい。これはただのディップです。エビチリ系の味のソースをつけて食べた。美味しい。

f:id:chikanism:20161003020917j:plain

 

あと酸辣湯食べました。でもお腹いっぱいで食べきれなかった。しかも辛い。酸辣湯台湾料理です。ね、多国籍でしょ。カナダの多国籍感でてる。

だからね、カナダ料理とかよくわかんないんですよね。バンクーバーの街を歩くと一番多いのはスタバ、ティムホートン、カフェ、ピザ屋さん、ハンバーガー屋さん、韓国料理屋さん、日本食屋さん(寿司、ラーメン)。

コーヒー片手に歩いてる人が多いのはもちろん、歩きながらピザ食べてる人もいる。

 

夏は日も長いので、ナイトマーケットに行っても外が明るいらしい。夜が明るいと遊んでも遊んでも日が終わらなくて絶対に寝不足になるよね。

わたしは冬の間しかこっちにいないので、夏の遊びは体験できなさそう。日本で就活終わったらまた来ようかな。

昨日はとにかく寒かった。チュロスも美味しいんだけど、アイスだから食べたら寒すぎて、酸辣湯頼んだもん。あまりコートを持ってきていないので、買わなきゃな…。