女子大生ちかの徒然

女子大生の脳内お花畑系なブログ。日々感じること考えることを大事にしたい感じ。

そろそろわたしの番のはず♡

次の9月で2年彼氏がいないんですけど、

なんかラボの同期1はデート休暇(非公式)をとっていたり、こないだ何人かで焼肉行ったら同期2は「今度久々に女の子と2人でご飯行く」って言ってたり(数日前に開催されたはず)、後輩1には彼女ができた途端に相談されて「彼女かわいいんすよ」って惚気られるし、サークル時代の先輩は結婚したらしいし、

まぁみなさんお幸せそうです。いいことですね。

わたしだって男の子と2人でご飯行くくらいならあるもんね…。

 

そういえばうちの研究室は全部で15人くらいのうち女の子が(恐縮ながらわたしも含めて)7人いるんですけど、わたし以外彼氏がいる。なんだこれ格差社会か?

ちなみにわたしの同期はみんな男。

 

そういう一見哀れな環境に止むを得ず身を置いているちかですが、妬んだりしてません。

幸せそうな話を聞くと、「そろそろわたしの番だな〜♡」って思ってる。

つくづく幸せな脳みそしてるでしょ。え?シワが少なそう?ほっとけ。

 

 

そうは言ってもなかなかわたしの番がこないので、たまには悲しくなることも…まぁある。

夜中に電話かかってきたりおうちに遊びに行ったりする仲になってもうまくいかないこともある。

なんでわたしじゃダメだったんだろ…。と思うこともある。

もしもわたしが石原さとみだったら家まで行ったら絶対付き合ってるだろうけど、石原さとみじゃないんだから仕方ないよね。うん。

芸能人の美女でも不倫されてたり破局したりしてるわけだし、一般人のデブゴリラに恋人ができないくらい何も不思議なことじゃない。でしょ?

って自分を励ましてる。

 

 

まぁとにかく、もうすぐわたしの番のはず♡と根拠のないポジティブさを発揮しつつ、今日も張り切って研究室のシンク掃除しました。

みなさまもどうぞお幸せに♡

広告を非表示にする