
女子大生ちかの徒然

女子大生の脳内お花畑系なブログfromバンクーバー。日々感じること考えることを大事にしたい感じ。

映画ログ12 ブリジット・ジョーンズの日記

映画

f:id:chikanism:20160613130414j:plain

日本を含む世界各国でベストセラーとなったヘレン・フィールディングの同名小説を映画化した爽やかコメディ。ブリジット・ジョーンズは出版社勤務のOLで32歳、独身。彼女は新年にあたってひとつの決意をする。「日記をつけ、タバコとお酒を控えめにし、体重を減らして、恋人を見つける!」そして、「ハンサムな上司ダニエルには気をつける」――はたして彼女の誓いは無事達成されるのか? 

 

これもまたわたしの好きなヒュー・グラントが出演しているラブコメ

彼はなんでこんなにちょっとダメなイケメン役が似合うんでしょうか。

 

ブリジットはそこまでかわいいわけでもなく、ちょっとおデブで、しかもドジ。

それがかわいいのかもしれませんが、ちょっと見ていてこっちが恥ずかしくなる場面も。

1人だけバニーちゃんのコスプレしちゃってたり、テレビの取材でパンツ丸出しにしたり、かわいいような、目を覆いたくなるような。

 

あのミニスカートとか、シースルーのシャツとか、目を疑うような感じです。

 

でも上司ダニエル(ヒュー・グラント)からの「スカートは出張中か?」みたいなメール、おもしろいですよね。あーゆーの好き。 

ウィットに富んだ感じ。

 

結局はマークに「ありのままの君が好きだ」なんて言われて幸せになっちゃうわけですが。紆余曲折あったし、ダニエルには騙されるし、だけど結局愛されちゃう主人公。

おもしろくてかわいい、気軽に観れる映画でした。思わずふっと笑っちゃうような。

 

だけどさ、わたしだってエスカレーター乗ったら逆走しかけて転ぶし、地下鉄乗ったら雨でもないスマホも見てないのに階段から落ちるし、エレベーター乗ったら降りる階間違えて違う研究室に入るし、原付には間違えて灯油入れちゃうし、1人じゃ放っておけない系のドジっ子なので、誰か「ありのままの君が好きだ」なんて言って放っておかないでくれませんか?ねえ????

 

 

他にもこんな映画観ました↓

 

chikanism.hatenablog.com

chikanism.hatenablog.com

chikanism.hatenablog.com

 

広告を非表示にする