女子大生ちかの徒然

女子大生の脳内お花畑系なブログ。日々感じること考えることを大事にしたい感じ。

女子大生がマッチングアプリ試してみた

彼氏、彼女が欲しいけどできない…。
出会いの場がない…。
合コンなんてどこでやってるの?
なんて思いを抱えた、年中彼氏が欲しいけどできないわたしがマッチングアプリ試してみました!(彼氏はまだできてません
ちなみに使い始めは3月で、4月5月は少しお休みしてて6月からまたぼちぼち使い始めてます。
 
使ってみようかな?と思ってる方はぜひ参考にしてください。
 

ちかの基本スペック

わたしは現役理系女子大生(23)、過去の彼氏は1人(1年半)だけで、しかもわたしがラボ畜してる間に別のカノジョ(?)とセフレ×2とキープ×2とか作った男に1年半前に振られました!さらに最低なことに別れるときに言われた台詞は「ヤラせてくれないからもう嫌」です。こんな男とよく1年半も付き合えたなと自分でも思ってる。 
見た目は中の下くらい(だと思う)。
昔の記事で書いたけどダイエットに成功して(まだ痩せたいけど)いまBMIも20.5くらいの一応標準範囲内デブ。↓
顔はアイプチ・マツエク・サークルレンズで詐欺してる。

 

使ったアプリ

 PairsとTinderを使いました。

 

Pairs

Pairsは、男性だけ有料です。登録したら、プロフィールを細かく設定します。顔写真、自己紹介や趣味、また結婚観やデートの費用や実際に会うまでのメッセージの頻度など、細かく入力します。

で、お互いに気に入ったらマッチ完了、メッセージ開始です。

わたしがPairsで会ったのは1人だけ。

マッチは10人くらいしたかな。

でも男性が有料なのでガチな人が多く、あと年上が多くてやめちゃいました。

婚活寄りなのかも。

 

Tinder

Tinderはもっと気軽です。

相手の写真が順番に表示されて、タップしたら自己紹介文が見れます。

これは任意なので内容も長さも人それぞれ。

気に入ったら右(Like)、ナシなら左(Nope)にスワイプします。

お互い気に入ればマッチ完了、メッセのやりとりが出来ます。

自分で登録する内容も写真何枚かと自己紹介のみ。インスタは連携できます。

わたしは3週間くらいでメッセやりとりしたのが30人、マッチだけなら40人くらいかな。(まだ続けてるのでついにマッチ数は160超えました!!3ヶ月くらいかな)

 

会った人数

Pairsでは1人。

Tinderでは3人。

マッチしても自分からはメッセしないと決めてるので、向こうからメッセしてきた人数は30人です。

その中で会ったのが3人、LINE経由で会いたそうにしてたのが6人、メッセで会いたそうにしてたのが2人です。

だからその気になれば10人くらいとは会えそうかな?(3週間で)

まぁこれは女子から見た感覚なので、男性からだとそもそものマッチ数からして結構違うみたいですね。他のレポとか見てると、男性はなかなかマッチしないそうです。

全部Likeするくらいの意気込みが必要かも…。でも簡単なのでゲーム感覚でやれます。 

あ、あとやっぱり東京だともっと会えるかも。

母数が違うもんね。(マーケットという)

当たり前ですが選り好みしなければもっとたくさん会えると思いますよー!! 

プロフィールですが、趣味とか書いておくと話しが弾みやすいかも。「美味しいものが好きです!」とかあれば、ご飯に誘われやすいと思います。

わたしは理系男子を狙っていたので、専攻とか専門とかについて書いてたからそーゆー話もしてくれる人がいました。 
 

 

まとめ

やってわかったことは、

  • 結構簡単に会える
  • 地雷もある
  • 中には本当にいい人も絶対いる!
  • 後ろめたさを持ってるとやりづらい
  • 周りに言いづらい

 

気をつけたほうがいいことは

  • 本名は簡単に教えない(FBとか確認できるので)
  • すぐに会おうって言う人はやめたほうがいい
  • やっぱりメッセはたくさんして、お互いのことを知ったほうがいい
  • 最初に会うのは食事が多いので、気負いすぎずに気軽に会ってみたほうが相手のこともよくわかる!
  • 会いたいなら近場に住んでる人を選ぶべき

くらいかなぁ。

他のレポとか見てても、やっぱりヤリたいだけの人はいます!

それでいいならいいですが、そーゆーのではなく真剣にお付き合いできる人を探してるなら気をつけたほうがいいです。

でも会ってみないとわからないことは本当にたくさんあるので、時間と都合が合うならいい人がいたら会ってみるべき。

会ってみてお互いにいいなって思ったら次へと続けるのも難しくない、、かも?

ていうか、お互い出会いを求めてるわけだし、既婚者に引っかからなければ進展も早く見込めるんじゃないでしょーか。(まだ彼氏ができてない私が言う説得力とは??)

全体の感想としてはいい出会いがこのままの環境で見込めない場合の手段としてはアリだなって思いました!

わたしにはTinderが気軽にできていいですが、Pairsで彼氏見つけてる知り合いもいたし、みなさん恐れずに自分に合うアプリを探してみてください。 わたしは彼氏を見つけたい!!

 

細かいレポは今後書ければと思ってます。おわり。