Chikanism

現実と非現実のあいだ

今年も残り2ヶ月だって!!

今年も残り2ヶ月らしいよ。信じらんない。

 

でも9月にこっちにきてガラッと生活が変わったせいか、6月のこととか去年の出来事のように感じます。写真とか見てたら普段連絡とらないような先輩に無性に会いたくなったりして。日本で夏を過ごしたこと、本当に夢みたいだ。遠い昔のような。

インターン先の仲間とBBQして服のまま琵琶湖にはめられたこととか、友達の家からずっと電話しながら歩いて帰ったこととか、大学から花火大会を見たこと、必死で卒論かいたこと(ちなみに最近卒論のこと聞かれたけど完全に忘れ去ってた)、カリフォルニアのディズニーに行ったこと、北海道旅行に行ったこと…。全部今年のことだったなんて信じられない。

 

たった半年しか海外で過ごさないんだなぁ、それってほんの少しだなぁと思う。もっと長く住んでる人もいるしワーホリの人も多いし、海外で大学に通ってる人もいる。海外で大学に通ってみたかったなぁと思うこともあるけれど、わたしはそれと同じかそれ以上に働きたい思いが強いので帰ったら就活して働くんだろうな。

たまに何がしたいのかわからなくなることがある。ずっとぼんやりとIT業界で働こうと思ってきて、最近になってWEB系に絞ったのだけれど、エンジニアじゃないから、これでいいのか?ってか職に就けるのか?とか思うことばかり。

ま、やってみないとわからないってこないだも言ったばかりなのですが。無理だって決めるのはわたしの仕事じゃないもんね。可能性を狭めずとりあえずやってみないとわかんないよね。開いてない扉も叩いてみる、が行動指針なので。

 

今年の目標を振り返ってみる。

chikanism.hatenablog.com

 

7月に書いたときに半分達成してたのだが、それ以降は達成できてない。

1. 本を40冊読む

 →前回18冊でいま25冊。間に合うかしら…。

2. 素敵な人に出会う(その人に釣り合う自分になる)

 →恋愛という意味では出会ってない!!OMG!

3. 映画を10本以上観る

 →ただいま29本観ました!

4. 5kg痩せる&キープ

 →むしろこっちきて太ったよね。引っ越したら巻き返すぞ!!

5. 毎月1回以上誰かとご飯を食べる(家族以外)

 →継続課題なので今年が終わらないと達成できない、いまのところ○

. 25万円貯める

 →カナダにて順調に消費中。

7. 写真を撮る

 →ミラーレス持って植物園いきました

8. 海外旅行に行く

 →お正月に韓国行った、アメリカも行った

9. ゆかたでお祭りに行く

 →これは無理でした。もう無理。来年にかけるしかない。

10. バイトを辞める

 →辞めたといえば辞めた

11. ピアス穴増やす

 →2週間くらい前に勢いであけちゃった

12. 彼氏をつくる

 →まだ2ヶ月あるもんね

 

諦めるのはまだ早い。浴衣でお祭り以外。

 

ちなみに読んだ本↓

  1. 僕の死に方
  2. AIDで生まれるということ
  3. ぼくは明日、昨日の君とデートする
  4. イニシエーション・ラブ
  5. 植物図鑑
  6. 天職
  7. 日本のみなさんにお伝えしたい48Why
  8. お金が教えてくれること
  9. マーケット感覚を身につけよう
  10. 悩みどころと逃げどころ

11.嫌われる勇気

12.100円のコーラを1000円で売る方法

13.自分の強みをつくる

14.素直に生きる100の講義

15.幸せになる勇気

16.武器としての書く技術

17.スタンフォードの自分を変える教室

18.「すぐやる脳」になる方法

19.仕事は楽しいかね?

20.グロースハッカー

21.伝え方が9

22.勝ち続ける意志力

23.深爪な愛とセックスの話

24.世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと

25.社会人のための恋と仕事の教科書

now reading→インターネットの次にくるもの

 

観た映画↓

  1. DREAM HOUSE
  2. アバウト・タイム
  3. ted2
  4. シュガーandスパイス ~風味絶佳~
  5. 近キョリ恋愛
  6. ミュータント・タートルズ
  7. きみといた2日間(two night stand
  8. きっと、星のせいじゃない(THE FAULT IN OUR STARS
  9. 17歳の肖像
  10. ルビー・スパークス
  11. シュアリーサムデイ
  12. 500日のサマー
  13. セレステジェシー
  14. 人生スイッチ
  15. ドン・ジョン
  16. ブロークン・イングリッシュ
  17. ラブ・アクチュアリー
  18. 幸せになるための27のドレス(27 dresses
  19. 博士と彼女のセオリー
  20. 恋人まで1%(THE AWKWARD TIME
  21. 愛と恋の測り方(LAST NIGHT
  22. ラブソングができるまで(music and lyrics)
  23. マイインターン
  24. ブリジット・ジョーンズの日記
  25. 君によむ物語
  26. 名探偵コナン 純黒の悪夢
  27. ノッティングヒルの恋人
  28. クリスティーナの好きなこと(the sweet things
  29. 華麗なるギャツビーThe Great Gatsby
  30. BIGBANG MADE
  31. 君への誓い
  32. 一枚のめぐり逢い
  33. I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE
  34. 植物図鑑
  35. ブリジット・ジョーンズ・ベイビー
  36. Four weddings and a Funeral

 

ところでクリスマスとお正月どう過ごそうか悩んでる。ホームステイもやめるし、友達も少ないし、かと言ってぼっちは辛いものがあるぞ、、、