
女子大生ちかの徒然

女子大生の脳内お花畑系なブログfromバンクーバー。日々感じること考えることを大事にしたい感じ。

イケメンも美女も苦手です

人生 恋愛
わたしが好きなイケメンは松坂桃李綾野剛です。
どうでもいいけどアヤノゴーって書くとマキバオーの仲間感あるよね。
 
f:id:kirukuna10:20160510183304j:image
どんな綾野剛も好きだけど、こないだ観たシュアリーサムデイの綾野剛はいいですね。
 
f:id:kirukuna10:20160510183341j:image
こんな風に微笑まれると困りますね。
 
可愛い女の子だと、やっぱり石原さとみはかわいい。
ノルウェイの森の緑役がハマりすぎていて、水原希子も好きです。
イチオシは佐野ひなこ
 
f:id:kirukuna10:20160510183501j:image
かわいくて巨乳なんて天使すぎます。
 
 
まぁそんなこんなでイケメンも美女も好きです。
それはあくまでも鑑賞としての対象の話。
 
実際に近しいところにいるイケメンと美女は苦手。
仲良くなってみると全然問題ないことも多いですが、やはり気後れしてしまう。
 
まずリアルにイケメンや美女と接したときにわたしが思うことは、馬鹿にされてるんじゃないか?ってこと。
つまり、「ブスのくせに話しかけてくんなよ」って思われてるんじゃないかってことです。
どんだけ捻くれてんだよって思うかもしれませんが、前にも書いたけどデブス拗らせると捻くれるんですよ。
しかもいじめにあったりすると余計に。
 
ブスだから格下に思われてるって思ってるということは、自分自身がブスは格下だと思ってるということですけど。
でもやっぱり人間は見た目で判断する生き物ですから。
 
ラボ友にイケメンがいますが、仲良くなるまでは彼にも見下されてるんじゃないかと思ってました。
 
美女だけじゃなくて、いわゆるイケてる層に属する人も苦手です。取り立てて美人とかでもないけど、クラスの中心にいるような、そういうグループに属しているような子。
そういう人たちにも見下されていると感じてしまう。
 
以前、大学の同級生の女の子と話していたときに、
女の子「ちかちゃんの鞄、フォリフォリじゃん」
わたし「あ、そうやねん。最近買ってさ」
女の子「ちかちゃんって意外とオシャレだよね」
というやりとりがありました。
これの指す意味がわかります?
 
意外と、ということは、「そうは見えないけどオシャレだったんだね」ということです。
つまり、わたしは面と向かってオシャレそうじゃないのにオシャレな物持ってるんだねと言われたのです。
素で言ってるなら人格に問題あるんじゃないかと思いますけど、つまりそれってわたしのことバカにしてんでしょ?って言いたい。
ちなみにその子は学部でイケてる層に属しているタイプの子ですが、先輩(男)に言わせるとブスだそうです。
わたしはブスとまでは思いませんけど、このやりとり以降好きではありません。
まぁこの子は実際にわたしを見下してたタイプですけど、わたしは美人とかイケてる感じの子を見ると見下されているように感じてしまう。
 
女子同士で、「あの子ブスだよね」とか「さっきの人イケメン!」なんて話すことはそんなにないけど、
男の子たちの話を聞いてると「さっきの子ブスだった」とかよく言ってるように感じます。
ちなみに元カレは「俺よくB専って言われる」って言ってました。黙れ。
 
 
内心どう思われててもいいんだけどさ!
少なくともこいつブスだな〜なんて思ってることがわかるような態度とられるより他のかわいい子と同じように接してもらえた方が嬉しい。
人間関係は円満にいくと思う。
 
 
ところで女の子に「かわいいね」って言うことはあっても男の子に「かっこいいね」って言うことあまりないけど、これはわたしだけ?
 
本当にかわいい子はかわいいって褒められ慣れてるから言われても心に響かないのかもしれないが、わたしのような奴はかわいいとか言われると普通によろこぶ。お世辞でも。(つらい)
広告を非表示にする