読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大生ちかの徒然

女子大生の脳内お花畑系なブログfromバンクーバー。日々感じること考えることを大事にしたい感じ。

光エステを買ってみた

美容 レポ

ついに夏です!!

肌の露出が増える時期。

当然ムダ毛も気になるっっっ!

 

わたしは膝下、脇、Vライン、手の甲・指、Iライン少しはエピレにて脱毛したのですが、予算の都合でその他の露出が少ない&毛が濃くない部分は自己処理してます。

それにしたって女子だし、女子っていうかもう23歳だし、なんとなく処理を怠るのも気がひけるし、開き直れるわけでもない。

だから毎日剃って、ちゃんと保湿して…を繰り返していましたけれども、やっぱりめんどくさいじゃん!?

 

というわけで、話題のパナソニックの光エステボディ用を買ってみました。

 

panasonic.jp

 

 

昨日届いたばっかりなのでまだ効果はわかりませんが、使ってみた感想。

 

まず充電したらすぐ使えます。

操作も簡単。ボタンは電源と、光の強さを選ぶボタンの2つだけなので誰にでも使えそうです。

肌にまっすぐ押し当てるとピカッと光っておわり。

あてたい場所に順番に当てていきます。

 

操作は簡単なのですが、ヘッドというか光る部分が小さいので、かなり細かく動かさないといけません。

わたしは膝下の毛はもうほぼないので当てる面積はかなり狭くて済みますが、脚全部やるとなると大変そう。

でもその分、Vラインとかおへその下とかの細かい部分は当てやすいです。

 

光の強さは5段階。

わたしはエピレでも使ってるし〜と思って3から始めましたが、1から様子みるのが正解かも。

エピレでもいつもちゃんとクールダウンしてくれるのですが、昨日はデリケートゾーン付近のみ冷やしてその他の部分はサボってしまったんです。

で、今朝起きたらなんと…

腕の、光を当てた部分だけ赤くなってる!!!

そこから慌てて保冷剤で冷やして、今(翌日の昼)はもう収まっています。

やっぱり保冷と保湿はしっかりしなきゃと実感しました。

ただし、当てたところが赤くなるということは当てられてない部分がわかりやすくていいのかも…。

 

でも次やるときは光の強さを2にしておこうと思います。あと保冷!!

 

というわけで、効果が出てきたらまた報告します(^O^)

広告を非表示にする