読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大生ちかの徒然

女子大生の脳内お花畑系なブログfromバンクーバー。日々感じること考えることを大事にしたい感じ。

9月までに3kg落とします

9月までに3kg落とす

「留学行ったら太るよ〜」

まわりによく言われる。

でもわたし、絶対に太りたくない。

ここまで痩せるのどんだけ大変だったと思ってんだよ??

簡単に太ってたまるか!!!

というわけで宣言しておきます。

 

「痩せてるじゃん」って言わないで

そのままで十分じゃない?、痩せてるじゃん、とか言わないでください。

フォローなのかな。ありがたいけど、真に受けたくなるんですよそういうの。

好きな人に「まさかダイエットしてるの?そのままで十分痩せてるじゃん。…って自分ではそうは思わない?」って言われたけど、思いません!

でもありがとう本当に嬉しい、でも調子に乗らせないで。

 

カナダで太ってもいいように始めから痩せて行けばよいのでは?

ということで、マイナスからスタートすれば今くらいの体重のまま帰ってこれるのではないかと思った次第であります。

とはいえジムはやめちゃったし通う時間もないので、家でできることで頑張ってみます。

 

じゃあ、何する?

基本は今までと同じ。

食事制限

朝食はヨーグルトにフルーツグラノーラ

フルグラはカロリーも高いけど、栄養バランスがいいので採用。一回の量を少なめにします。

ヨーグルトはプレーンのものにオリゴ糖を混ぜる。

あとは果物、主にりんご。りんごが主食ってくらいりんご好き。

もう1年以上はりんごを朝食に食べてる。りんごとバナナ食べてた時は贅沢なゴリラと呼ばれていました。あとはネーブルとかキウイとかを食べたり食べなかったり。

 

昼食はお弁当です。550mLくらいの。

飲料は常に水、あと少しハーブティー

聞いたところによるとミントティーに生姜入れるとむくみに効くらしいよ。

結構ガチめに水しか飲んでないんですけど、「スタバの新作おいしい♡」みたいなツイートしまくってるキラキラ女子がわたしより細いのは絶対おかしいと思う。なんなの奴らは。世の中不公平すぎっしょ。

 

夕飯は外食時以外はあんまり食べません。

帰宅が常に10時以降なので(社畜かよ…)、帰ってきたら納豆とスープで済ませる。

食べなくてもいい気もするけど、あんまり食べずにいると胃に負担がかかると医者にも言われたので一応食べとく。

 

間食はします。7月は外食と間食を減らすぞー!

6月最終週は外食予定がなかったのでちょっと体重減ってました。えへへ。

 

運動

運動というほど運動を取り入れる時間はないのです…。

なんといっても毎晩10時以降に帰宅して6時半に起きて家を出る生活だから…。

運動不足すぎて、ダーツやったら次の日右腕が筋肉痛になりました

なのでお風呂あがりに簡単なストレッチなどをしてます。

基本は柔軟体操で、その他に絶対やるのはこれ。

leg-diet.com

 

お尻に力が入っているのを意識するのがコツ(多分)。

 

あとは疲れていなければこれも。

welq.jp

このプランクと、もうちょいハードな動きを組み合わせた記事があって、

初めてそれをやった翌日は筋肉痛になったな…。でも続かないからやめた。

続けれることをコツコツやろう。

 

サプリメント

基本は便通を整えること。

愛用サプリはこちら↓

 

便通のためにはいろいろ試しました。

乳酸菌やらスッキリ茶やら。

センナ系はお腹痛くなるし耐性できるのでオススメしません。

あとは水分をとりましょう。

 

これとは別でバストアップを図っているのでプラエリア飲んでますが、今のところ効果を感じてはいません。でもDカップになるの諦めてないよ。

てか胸が大きくなるなら体重増えてもいいんだけど。

 

睡眠

睡眠大事だよー!

7時間以下だと太りやすくなるって「マイインターン」でも言ってたもん!

 

chikanism.hatenablog.com

 

なんて言っても6時間寝れる日すらあんまりないんですけどね…。

7月は遊びとバイトを控えて早めに寝ようかな。

最近コアタイムが厳しくなったので朝起きるのが早くなってしまいました。 

 

その他

最近コルセットダイエット始めました。

結構しんどい。コルセットはBUYMAにて購入しました。

自分のサイズよりワンサイズ下を買うのが基本ですが、うっかりぴったりのMサイズを買ってしまいました。

でも届いたときはまじで閉らねー!と思ったのが2週間ほどでフルクローズできました。

いまSサイズ頼んでいるので、届くまではこれでキープします。

くびれメイクとバストアップできるかな…!

 

7月からは…

肩甲骨回し、いいらしいです。

2ヶ月で激やせしたインスタグラマーさんが言ってた。

5月にBTB行ったときにエステティシャンに「肩甲骨の場所がおかしい!!姿勢が悪い」とお叱りを受けたので、肩甲骨を回しまくって正しい位置に戻してやろうと思います。

猫背で肩も丸まってると本当に遠くから見た時が綺麗じゃないんですよね。

姿勢大事。

あと首が落ちないようにします。これは整体院でならったストレッチですが、

肩をぎゅっとすくめて首を支えながら真後ろに頭を倒す。これで顔が前にでしゃばるのを防ぐ。

 

あとはやっぱり外食と間食を減らします。

卒論提出が近づいてるので、遊んでる場合じゃないよね!ってことで。

 

他に良いダイエット方法を見つけたら試してみたいとおもいます!

今朝51.3kgでした。48kgに向けてがんばります!それでは。

広告を非表示にする