女子大生ちかの徒然

女子大生の脳内お花畑系なブログ。日々感じること考えることを大事にしたい感じ。

2017年に痩せるために始めたこと

2017年は絶対痩せると決めたので、そのために始めたことを簡単に記録しとく。年末になってやってねーーーってならないようにしたい。

そもそも2014年から2015年にかけて7キロくらいダイエットに成功して、去年さらに2キロくらい落とせてたのが、こっち来て6キロくらい戻ってしまった(^q^)って感じ。11月12月あそびすぎた。

日本帰ったらちょっと戻りもするだろうけど、今回は無理しない・体重にこだわりすぎないをテーマに頑張りたい。貧乳なのはともかく、カナダに来る前のベスト体重はスタイルの良い友人と2キロくらいしか変わらなかったけど体型で見たら全然違ったので、バランスの良い体型を目指したいと思う。

 

で最近やってるのはこれ。

寝転んで出来て、太ももとお腹に効く系

この人の動画すき。寝る前にケータイ触りながらやる。

 

これの脚パカのところだけ。細かくて難しいのは覚えられなくてまちがえそうなので。

 

これも正確にやってるわけじゃないけど、これに似たエクササイズをインスタの動画で見つけたので真似してます。お尻に効いてる感がすごい。

 

脚に効く立ってやる系

 

お腹に効く立ってやる系

bkprs.com

 

 

こんな感じで寝る前に1時間くらいグダグダしつつやります。今日が12日なので新年に入って12日は続けられてます。

まぁとりあえず30日は続けてみろって話もあったので。↓

このTEDトーク、課題で聞いてこいって言われたんだけど簡単で聞きやすかった。

 

ご飯とか

とりあえずお米は2週間以上炊いてない。元から米はそんなに好きじゃないんだけど、米なしでお弁当箱を埋めるのって結構難しいんだよね。1週間くらい連続でおでん食べた。お弁当じゃなければ湯豆腐とかスープとかの汁物でもいいんだけど。おでんだけだと満足感に欠けるので一日に2本のペースでバナナ食べてる。

白菜をたくさん買ったのでキムチと白菜炒めたり、ささみを焼いたり。キムチにハマったのでキムチ納豆+豆腐がマイブーム。ハマると同じものばっかり作る癖直したいです(切実)。

あと大根とか白菜とか豆腐ってアジア系スーパーじゃなきゃ売ってなくて、家から遠いかつ重いのが悩み。まぁそれも運動だと思って気が狂いそうな重さのエコバック引っさげてダウンタウンを闊歩してます。さいきん韓国系スーパーのH MART(地元ネタ)行く道中でめっちゃ話しかけられる。昨日スーパーの前で「わたしスーパー行くから」「僕はドラッグストアに行くよ」って別れたおじさんとスーパーから出た瞬間に再会して笑った。運命だね的なノリでカフェに誘われたけど断った。いや話が逸れた。

つまり炭水化物抜き頑張ってるの!!!帰るとき米があまりそうなことだけ問題。

 

 

あとねどんなダイエット記事見てても「シャワーで済ませずに湯船にゆっくり浸かりましょう!」って書いてあるけど湯船に毎日浸かれるのは日本の良いところでしかない。日本に帰って一番したいことはどう考えても湯船に浸かる一択。2月後半からアメリカ旅行だけどもしホテルに今の家より深い湯船があったらお湯ためたい。

本日のBGMはブルーノ・マーズのUptown Funkでお送りしました。

 

いつか「ダイエット結果!!!!」って記事を公開できるように結果にコミットしたいです。おわり。

広告を非表示にする