Chikanism

現実と非現実のあいだ

本場アメリカのカリフォルニアディズニーに行ってきた!その2

ちかです。

wi-fiレンタルしてたので別に毎日更新もしようと思えばできたはずなのですが、なにしろ歩きまわってボロ雑巾のようになっていて、休息を優先していました。妹はディズニーガチ勢なので、朝8時前にはパークに着くようにスケジューリングされていました。

カリフォルニアのディズニーパークはなんと夜24時まで開演していて、パレードが22時からスタートしたりします。だから朝も早いし夜も遅いしという具合。

体力には自信あるけどしんどいものはしんどい。

 

それではいくつかご紹介します。

2日目はディズニーランド カリフォルニア・アドベンチャーへ。

 

f:id:chikanism:20160826231524j:plain

アドベンチャーとランドは入り口が向かい合わせになっていて、2デーパスポートを買っていると自由に行き来できる仕様になっています。

なので途中でランドに行くと、キャラクターがたくさんいました。

このときミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、デイジーがいた。写真並ぶのに必死になったちかさんでした。

 

f:id:chikanism:20160826231642j:plain

これは道端で行われていたショーで、新聞配達時代だそう(詳しくはよくわからないが、妹情報)。このミッキーはレアらしい。

 

f:id:chikanism:20160826231705j:plain

ウォルトとミッキーの銅像ですね。

 

f:id:chikanism:20160826231743j:plain

有名な(?)観覧車。すごい揺れるゴンドラがあって、それに乗りたかったのに妹がNGで無理でした。

 

f:id:chikanism:20160826232235j:plain

観覧車の近くにあるレストランで、キャラクターグリーティング。

キャラクターグリーティングができることで有名らしく、わざわざ事前に予約しておきました。シンデレラを始めベル、ラプンチェル、ティエナなどのプリンセスが各テーブルを回ってサインや写真に応じてくれます。

 

f:id:chikanism:20160826232303j:plain

そのレストランで出たサラダ。美味しいけど、いちごはサラダじゃなくていいのでは?

 

f:id:chikanism:20160826232306j:plain

tri-tipという牛肉らしい。部位の名前かな。わからないまま頼んだけど美味しかったです。

 

f:id:chikanism:20160826231831j:plain

夜のショー。60周年のダイヤモンドセレブレーション特別でやっているWorld of Colorsというショーで、あの観覧車の前に水をめっちゃ噴射して、そこに映像を投射してる感じ。

 

f:id:chikanism:20160826231928j:plain

ウォルトが写っています。

 

f:id:chikanism:20160826232016j:plain

内容は、これまでの歴史を振り返る感じ。今までの作品をバーっと映すのですが、アナ雪の盛り上がりがすごいです。

外国でのショーの盛り上がり方はなんというか、拍手とか声とかすごい。日本とは全然違う。

 

そんな感じ。

カリフォルニアは日差しが暑くて、でも空気は乾燥してるし夜とか朝は涼しいというか寒いくらい。昼間暑すぎてアイス食べたらそんなにおいしくなかった上に、チョココーティングが溶けて着てたTシャツがまさかのチョコだらけになってしまいました(¯―¯٥)

仕方なくTシャツを買ったのですが、オズワルドのやつにしたらまさかの子供用ぽくて、着てみたらピチピチで萎えた(¯―¯٥)←関係ないけどこの顔文字、好きだった人がよく使ってたから苦手

さらに予定より5日くらい早く生理がきて用意も持ってなくて散々でした。

今日はツイてないって英語でIt's not my day!!というらしい。それだけ覚えました。

二日目おわり。