
女子大生ちかの徒然

女子大生の脳内お花畑系なブログfromバンクーバー。日々感じること考えることを大事にしたい感じ。

ミラーレスカメラを買ってから写真を撮るのが好きになった

お題「カメラ」

 

 ミラーレス使い始めて1年ちょい!

わたしが使ってるのはパナソニックLumix GF7のピンクです。

 

この本体のピンクが結構派手なピンクなので、「ほんとお前っぽい色だ」ってよく言われますが、かわいくてお気に入り。

 

じいさんが入院したときに、もっと一緒の写真をたくさん残しておけば良かった、たくさんの瞬間を切り取っておけば良かった、そう思って病院実習の傍らバイトしまくって(当社比)買ったのがこれ。

色々悩んだけど、細かい設定とかレンズの使い分けとかできるようになるほどハマるとは思わなかったし、まずは手軽にとりあえず撮るところから始めたいならこれがオススメだと店員さんに言われて決めた。

ミラーレスなので軽いし、トイ風とかジオラマとかクロスプロセスとかのフィルターや、夜景とか食べ物とか動物とか色々なモードも入ってて簡単に使える(たぶんまだ完璧には使いこなせてない)。

それでもスマホより随分綺麗に撮れるし、わたしには十分だと思う。

 

 

 高台寺ライトアップ(2015年11月)

f:id:chikanism:20170111125645j:image

f:id:chikanism:20170111125721j:image

 

松尾大社の山吹(2016年5月)

f:id:chikanism:20170111125948j:image

 

京都植物園(2016年5月)

f:id:chikanism:20170111130040j:image

f:id:chikanism:20170111130119j:image 

 

下鴨神社 チームラボのライトアップ(2016年8月)

f:id:chikanism:20170111130301j:image

f:id:chikanism:20170111130345j:image

 

北海道大学(2016年9月)

f:id:chikanism:20170111130506j:image

f:id:chikanism:20170111130536j:image

 

ホームステイの近く バンクーバー(2016年9月)

f:id:chikanism:20170111130601j:image

 

サウスバンクーバー(2016年10月)

f:id:chikanism:20170111130650j:image

 

ビクトリア(2016年11月)

f:id:chikanism:20170111130751j:image

f:id:chikanism:20170111130853j:image

 

スタンレーパーク(2016年12月)

f:id:chikanism:20170111131023j:image

f:id:chikanism:20170111131121j:image

 

シアトル(2016年12月)

f:id:chikanism:20170111131214j:image

f:id:chikanism:20170111131246j:image

 

コールハーバー バンクーバー(2016年12月)

f:id:chikanism:20170111131335j:image

 

夜景と花が好きなので、今年はもっと撮れたらいいな。特に夜景なんかはスマホより断然きれいに撮れるから好き。

 ついでにスマホで料理の写メとるならFoodieがめっちゃ良い。

appllio.com