Chikanism

現実と非現実のあいだ

飛行機の中で観た映画とか読んだ本とか

飛行機11時間は暇すぎて映画鑑賞と読書が捗ったよ。

 

<映画>

◯君への誓い

 夫婦が事故にあって女性が記憶喪失になって…という話。主演はアバウト・タイムのレイチェル・マクアダムス

こういうのって何故か男性が必死に恋人に尽くすパターンが多いように感じた。「君に読む物語」とかね。

 

◯1枚のめぐり逢い

兵士だった男性が戦場で拾った1枚の写真で命を救われて…という話。主演がザック・エフロンです。彼は前に観た「恋人まで1%」でも主演してた。

chikanism.hatenablog.com

 

でもこの映画の役のほうが似合ってる気がする。かっこよかった。ネタバレになるのであまり書かないけど、元旦那の最後はなんか残念だったな。

【初回限定生産】一枚のめぐり逢い ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

【初回限定生産】一枚のめぐり逢い ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

 

 

◯I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOUVIE

 スヌーピーのアニメ初めて観たけど、いいですね。かわいい。これからもっといっぱい観たいな。

 

 

<本>

◯深爪な愛とセックスの話

これはkindle版を確か安くで買ったやつ。おもしろかったです。経験談とか。

 

 

◯世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと

これもkindle版を安くで買ったんだと思うんだけど、まぁ、こんなもんかくらい。

世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと (王様文庫)

世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと (王様文庫)

 

 

◯社会人のための恋と仕事の教科書

これもkindle版を安くで買ったのかな。ためになることもあった。

まぁでも社会人ちゃうしな、わたし。はあちゅうさんて彼氏たくさんいたんだなと思った。普通なのかな。笑 

 

◯TEDトーク 世界最高のプレゼン術

これはブックオフオンラインで買って、持って行ってたもの。内容はTEDでスピーチする人向けだったので役に立つかどうか微妙。対象はだれなの?って思った。TEDで実際にスピーチする人はこんな本読んだりするんだろうか。

 

TEDトーク 世界最高のプレゼン術

TEDトーク 世界最高のプレゼン術

 

 

 

以上。

またカナダ行く10時間位の飛行機があるので、そのときはどうしようか考え中です。。

 さいきん我慢できず買った本がこちら↓

〈インターネット〉の次に来るもの―未来を決める12の法則

〈インターネット〉の次に来るもの―未来を決める12の法則