Chikanism

現実と非現実のあいだ

いつだってハーゲンダッツは美味しい

何かに対して腹が立ったり怒ったりすることは基本的にそんなにないのですが、イライラすることはある。イライラしちゃう。

何にってことはないけど、家に帰ってきたら出し忘れた雑がみのゴミが玄関を圧迫していることだったり、廊下を歩いたらドアのところにハンガーで引っ掛けていたスーツが落っこちたことだったり、洗面所でティッシュをとったら壁に押しピンで引っ掛けてた押しピンごと落ちたことだったり。

些細なことにイライラしちゃって、でもそういうときってだいたい疲れてて、お腹が空いてる。

 

お友達がみんな卒業しちゃった大学で、もくもくと国試の勉強をすることになるってわかってて留学するって決めたのは自分だから、やるしかない。

7年も大学にいると本当に知ってるひとがみんな卒業しちゃうんですよ。サークルも3年で引退だったから後輩も2歳下までなんだけど、7年いたらもう後輩さえ卒業しちゃうでしょ。

入学した頃はうちの大学にも学内に喫煙所があったんだけど全面禁煙になっちゃって、それをこないだ4回生の子にたまたま話したら驚かれて、時代を感じた。

 

気まぐれだし協調性がないので一人行動は性に合ってるんですが、毎日ずっと話し相手がいないとちょっとさみしい。浪人とかしたらこんな感じなのかなあ。

薬剤師の国家試験って、予備校もあるので、本当に受験生みたいな感じです。大学受験してないのでわかんないけど。休みの日 (授業がない日)は朝調子が良かったら10時くらいに大学行って、図書館で勉強して、8時くらいに学校を出るとか。

 

でもねー国試終わったら3月にハワイ行くんだ!わーい!家族で!

そしたらすぐ引っ越しだ!楽しみだなー。

ずっと実家ぐらしで箱入り娘(友人曰く鉄の箱だそう)(25歳で鉄の箱入り娘ってやばくない!?)のわたしには一人暮らし楽しみすぎてやばい!何時に帰っても誰も何も言わないんでしょ!?(まあ、留学してたときはそんな生活だったけども…意外とやんちゃしないよね)

 

そんな感じで、何が言いたかったかというと、イライラしたからハーゲンダッツ食べちゃったってことです♡おいしい♡