Chikanism

現実と非現実のあいだ

シートマスクするときにシリコンマスクを使えば捗るという話

 

美トレ モイストラップ シリコンマスク

美トレ モイストラップ シリコンマスク

 

 

最近買って使い始めたんですけど、とっても良いです◎

なにが良いかというと、シートマスクが剥がれ落ちてこないところと、乾燥しないところ。

 

長くつけてりゃいいってもんでもないとは思いますが、やっぱりシートマスクでケアしながら別の用事もしたいじゃないですか?

でも動いてたら剥がれてきたり落ちてきたりしますよね。

だからこれがあると便利。

 

わたしは朝マスクを使っているのですが(これ洗顔もサボれるらしいけど、さすがに洗っておきたいので水洗い→マスクにしてます)

サボリーノ 目ざまシート 32枚

サボリーノ 目ざまシート 32枚

 

これを歯磨き洗顔のあと顔に貼り付けてシリコンマスクでカバーしてから体重記録、朝ごはんの準備をします。

わたしの朝食はりんごとフルグラなので、リンゴを切る&フルグラ用の豆乳を冷蔵庫から出す、など。

それが終わったら洗面所でマスクを外して、軽くマッサージして、朝食という流れです。

 

夜はお風呂上がりにシートマスクをして、シリコンマスクでカバーした後にボディクリームを塗り塗り&髪を乾かして、終わったらマスクを外す。

ボディクリームを塗るのも髪を乾かすのも意外と時間がかかるので、なにもしてないとシートマスクが乾いてくることもあるのですが、これがシリコンマスクをしてると防げるんですね〜。

お風呂上がりのシートマスクはルルルンが好き。効果あるかはわからないけど美白タイプのルルルンを使ってます。でも毎日だともったいないので、韓国で大量買いしたシートマスクも混ぜて使ってます。

 

 

 そして最近お気に入りのボディクリームはローラメルシエのアンバーバニラ。

ちょっと甘い香りなので好き嫌いは分かれそうだけど、わたしは好き。お揃いで香水も買おうか迷ったほど。

その他に愛用してるボディクリームはラリンのチェリーブロッサム。これは甘すぎず、良い感じです。

 

使い分けるなら、 春夏はラリンで秋冬はローラメルシエがいいかもしれない。

 

それはともかく、何が言いたいかというと、シートマスクでパック中の雑用やもろもろが捗るのでシリコンマスクが便利ですよってことです。

わたしが買ったのは最初に紹介したやつですが、百均とかで安いのも売ってるみたいなのでものは試しということで是非。↓

 

 

すぐ肌が焼けるし、もともと地黒なので美白がんばる気力もそんなに起きないのですが、でも美人は色白のことのほうが多いし、大抵のものが色白のほうが似合う気がするので美白がんばりたい。

太陽とヒマワリの似合う女の子になりたい人生だった🌻