Chikanism

現実と非現実のあいだ

いつも笑顔でいたい

今日は出勤した途端に面倒事があって、対応してたらすごく時間がかかって、その間に待っているお客さんが怒り出して…という日で、憂鬱なのは雨のせいだけじゃないよ、と呟きたくなるほどである。

誰にも落ち度はなくて誰も悪くなくてもトラブルが起こったり客が怒ったりするもので、そういうときは責任逃れをしたり「わたしじゃないです」って言い訳したりするのは何の意味もない。悪くなくても謝らなきゃいけないときがあるし、納得いかなくても自分の責任ですと言わなければならないことがある。

 

まぁそれでご機嫌はよろしくなかったのだけど、そういうときはいつも「嫌なときほど笑顔でいなきゃ」と自分に言い聞かせる。不機嫌そうにしていていいことはひとつもないからである。

ニコニコしてるほうが絶対かわいいですよみなさん。

 

 

というわけで最近のハッピーになれるものたち。

 

ランドリン ルームディフューザー クラシックフローラル 80ml

ランドリン ルームディフューザー クラシックフローラル 80ml

 

 ドラッグストアで買えるんですけど、ほんとにいい香りすぎて。幸せになれます。まずはお部屋の香りから。

 

 オズワルドのティッシュケース。ふわもこ素材の癒し系です。

 

rocketnews24.com

あとはローソンで発売されたばかりのゴディバとコラボのロールケーキ。食べたんだけどめちゃ美味しい。ぜひ。